学校日記

1月23日(金曜日)の献立

公開日
2026/01/23
更新日
2026/01/23

今日の食レポ

キムチチャーハン

ぶりの板橋区産長ねぎソース

中華スープ

くだもの(みかん)


【😊今日の食レポ😊】

🍚 キムチチャーハン

 ごま油の香りがふわっと立ち、食欲をそそるキムチチャーハン。豚肉のうま味に、キムチのほどよい香りと酸味が合わさっていました。玉ねぎや人参、ピーマンも加わり、スープとの組み合わせも最高でした。

🐟 ぶりの板橋区産長ねぎソース

 ふっくらと焼き上がり、しっかり引き締まったぶりに、板橋区産の長ねぎを使った香り豊かなソースがたっぷりとかかっていました。ねぎの甘みとしょうゆベースの味付けが、ぶりのうま味を引き立てていました。

🥣 中華スープ

 大根、人参、えのき、春雨など具だくさんの中華スープ。やさしい味わいで、体が温まりました。チャーハンとの相性もよいスープでした。

🍊 くだもの(みかん)

 甘みの多いみかんでした。食後に口の中をさっぱりさせてくれました。


【💛今日の給食室💛】

 写真は、キムチチャーハンの配缶の様子、ぶりの配缶の様子、中華スープの調理風景です