経営方針
はじめに
昨年までの人権尊重教育推進校としての2年間で培った人権意識(相手意識)を学校経営(学級経営)の基盤として、本年度は「板橋スタンダードS」に取り組み、その中で「個別最適な学び」を追求していきます。また、働き方改革をより進めるために、4部会を3部会3委員会にすることで会議の回数を減らし、担当者一人一人の考えが生かせる組織にしました。これにより皆さんの提案によるボトムアップ型の組織を充実させます。さらに「きまり」をスリム化しました。今後は子どもたちによるルールメイキングも視野に入れてよりシンプルなものに変えていきます。
学校教育目標
〇進んで学ぶ子 〇心豊かな子 〇ねばり強くやりぬく子
目指す学校像
通いたい学校『誰もが「また明日。」といって明日が待ち遠しい学校』
ボトムアップ型の学校経営→教職員一人一人の自己実現
通いたい学校『誰もが「また明日。」といって明日が待ち遠しい学校』
ボトムアップ型の学校経営→教職員一人一人の自己実現
目指す児童像
〇相手意識のしっかりある子(思いやり・人権感覚)
〇きびきび行動する子(けじめ)
〇何事にもまっすぐ取り組み、最後までやり遂げる子(まじめ・努力)