どんな未来を設計しますか?
- 公開日
- 2023/10/06
- 更新日
- 2023/10/06
できごと
5年生の
総合的な学習の時間
ICTを
最大限に活用して
「ユニセフ」
オンライン授業
募金の時
よく耳にする
「ユニセフ」
何のための
機関なのか?
国連の
世界の子どものための
機関であることを知り
「紛争」
「気候変動」
「感染症」
3つの視点で
世界の子どもの
現状を知り
「えっ」
「マジ!」
「争いはだめだよ」
真剣に画面と向き合い
メモをとり
自分の現状とのあまりの違いに
ショックの表情
そして
スタッフの方の
「どんな未来を設計しますか?」の
問いかけに
SDGs(持続可能な開発目標)の視点で
今
自分に
自分たちに
できることを考える
貴重な学習になったはずです
学習の最後に
双方向の利点を生かし
ユニセフのスタッフの方に
質問することもできました
板四小では
このように教育機器を
有効に活用して
学習を進めています