ペアで伝え合い、理解を深める
- 公開日
- 2024/04/25
- 更新日
- 2024/04/25
できごと
5年生 算数「図形の角の大きさ」
今年度から2年間、東京都の教師道場という制度で算数の研修を受講する教員の授業でした。
「ノートを確認して、前の時間の授業で大切だったポイントを隣同士のペアで伝え合って」という指示で授業が始まりました。ノートを活用して学びを振り返り、すべての子どもに学びを言語化させ、理解を深めさせるとともに本時の学習につなげてていました。
できごと
5年生 算数「図形の角の大きさ」
今年度から2年間、東京都の教師道場という制度で算数の研修を受講する教員の授業でした。
「ノートを確認して、前の時間の授業で大切だったポイントを隣同士のペアで伝え合って」という指示で授業が始まりました。ノートを活用して学びを振り返り、すべての子どもに学びを言語化させ、理解を深めさせるとともに本時の学習につなげてていました。
配布物
各種様式
コミュニティー・スクール
学校地域支援本部
2025年5月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |