【2年生】算数「プログラミング教育」
- 公開日
- 2023/03/16
- 更新日
- 2024/04/17
できごと
2年生は、プログラミング教育の一貫として、算数で「すごろくゲーム」に取り組みました。どのようにカードを組み合わせれば、目的地のマスにたどり着けるか、オクリンクを活用して学習しました。「くり返し」のカードを上手く活用し、少ない指示で効率的に移動できるように考えた児童もおり、クロームブックでの学習を楽しんでいました。
できごと
2年生は、プログラミング教育の一貫として、算数で「すごろくゲーム」に取り組みました。どのようにカードを組み合わせれば、目的地のマスにたどり着けるか、オクリンクを活用して学習しました。「くり返し」のカードを上手く活用し、少ない指示で効率的に移動できるように考えた児童もおり、クロームブックでの学習を楽しんでいました。
学校だより
保健室だより
給食だより
図書だより
コミュニティー・スクール
献立表
危機管理マニュアル【震災編】