7月4日(木)今日の学習より
- 公開日
- 2024/07/05
- 更新日
- 2024/07/05
できごと
2学期から行う志村学園の子供たちとの交流学習に向けて、志村学園の先生方が学校紹介に来てくださいました。
学校施設のこと、通っている子供たちのこと、一日の学校生活について、先生方のお話や映像などから知ることができました。また、「はさみ」一つを取っても、一人一人の障がいに合わせた細かな工夫や配慮があることを実物を見せていただいたことで、詳しく知ることができました。車いすやクラッチの操作も貴重な体験でした。
2学期には、サクラソウの植え替え、施設見学やボッチャ交流会、音楽会など、いろいろな交流会を予定しています。志村学園の子供たちとの交流を通して、障がいのある方々への理解や福祉について、学んでいきます。