4月24日(月)久しぶりの全校朝会
- 公開日
- 2023/04/25
- 更新日
- 2023/04/25
できごと
久しぶりに校庭で集合した全校朝会を行いました。コロナ禍の約3年間は、全校朝会を毎週放送やオンラインで行っていましたが、今年度より、校庭や体育館で集合する形も併用して進めていきたいと考えています。
久しぶりの校庭集合。まだ、時間がかかっても、うまく並べなくてもいいと思っています。それを繰り返し経験していくことで、毎回レベルアップしていくはずです。
全員で集まることの良さは、たくさんあります。整列の仕方や5・6年生のお手本を感じ取ることができること、児童同士で伝える場面が対面でできること、全校の前で表彰をする場面では大勢から拍手をもらえること、私の話を子供たちが目の前で感じ取っている様子が分かること・・・いろいろあります。
今日は、昨年度の櫻井徳太郎賞で優秀賞を受賞した児童への表彰と、代表委員会から運動会のスローガンについてお知らせがありました。全体で共有できることの良さを感じた全校朝会でした。