3月7日(金) 鼓笛引継ぎ 5・6年生
- 公開日
- 2025/03/07
- 更新日
- 2025/03/07
校長日記
今日は、14:00より6年生と卒業対策委員のみなさんによる「ありがとうの会」が実施されます。それに先立ち、1時間目に校庭で6年生が5年生を前にし、練習してきた鼓笛を披露しました。『卒業生から在校生代表へ』という思いのこもった時間でした。
子どもたちが互いの姿を見合って学び合う場面は日常の生活・学習の中でもたくさんあります。しかしながら、この時期の5年生と6年生のかかわりは子ども同士がかかわりの中で互いに大きく成長する素敵な時間です。5年生の前で演奏する6年生のりりしさ、一言も話さずそれを懸命に見つめる5年生。互いに感じ取ったことを生かしていってほしいと思いました。
『がんばれ 卒業生! 応援しているよ 在校生代表 5年生!!』
(副校長:吉井)