「東京で一番の学校」を目指す板三中のホームページへようこそ!

4月1日(月)春休みの部活動(2)

画像1
【写真・上】サッカー部の活動の様子です。

 本日も体調不良等により、参加部員の少ない中での練習です。それでも顧問の先生が、人数が少ないなりにできる練習メニューを考えてくださっているので、逆に人数が少ないからこそできる練習になっていました。

【写真・下】ソフトテニス部の活動の様子です。

 これまで春休み中の練習は、天気の関係で予定の半分が中止になっています。本日も短時間ですが小雨のパラつく時間帯はあったものの、逆にそれが砂埃を防ぐお湿りになり、練習に集中できているようでした。

                          校長 武田幸雄
画像2

4月1日(月)春休みの部活動(1)

画像1
【写真・上】バスケットボール部の活動の様子です。

 区内の私立中学校をお迎えして練習試合を行っていました(白が本校。写真は一部修正)。相手チームは男子部員だけですが、本校の女子も相手に試合をしてくださっているので、大変有り難かったです。

【写真・下】卓球部の活動の様子です。

 メディアホールで練習していますが、普段と違い各台に得点係がついていました。部内リーグ戦を行っているとのことです。チームメイト相手の試合ですが、対外試合とはまた違う緊張感があるようでした。

                          校長 武田幸雄
画像2

4月1日(月)令和6年度スタート!

画像1画像2
 令和6年度を迎えました(写真は、自然科学部の植えた花壇です)。

 日頃より本校ホームページ(HP)をご高覧いただき、有り難うございます。昨年度もこの「校長日記」では、毎日記事を更新しましたが、年度の切り替えと同時にページがリセットされます。

 引き続き新年度も、日常の授業や行事・部活動の様子等を伝えてまいりますので、学校の様子を知っていただくとともに、生徒や先生方の頑張りに温かいご感想を賜ることができれば幸いです。

 なお、今年度は異動が多く事務・栄養士を含めると14名の転入者(自校昇任を含む)がありました。転出者については昨年度末お知らせしていますが、転入者については新学期に発行される学年便り等をご覧ください。

                          校長 武田幸雄
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30