12/18 展覧会の片付け(5年) その4
その4
12/18 展覧会の片付け(5年) その512/18 今日の昼休み その1
鉄棒
12/18 今日の昼休み その2
逆さまになる経験は大切です
12/18 腐葉土づくり・落ち葉拾い(6年総合) その1
SDGsの活動として、6年生が落ち葉を集めて腐葉土づくりを始めました。
12/18 腐葉土づくり・落ち葉拾い(6年総合) その2
3学期には、新設された畑の横にコンポストが設置される予定です。
12/18 今日の給食 その1きなこ揚げパン 12/18 今日の給食 その2バナナ 12/18 今日の給食 その3スプーン 12/16 行政書士による法教育(6年総合) その1
6年生の総合的な学習の時間で、行政書士による法教育を行いました。
12/16 行政書士による法教育(6年総合) その2
SNSの正しい使い方について学習しています。
12/16 行政書士による法教育(6年総合) その3
スマートフォンや、パソコンの正しい使い方について考えます。
12/16 行政書士による法教育(6年総合) その412/15 展覧会鑑賞(2年生、5年生)
展覧会鑑賞の様子。その1
12/15 展覧会鑑賞(2年生、5年生)
展覧会鑑賞の様子。その2。
12/15 展覧会鑑賞(2年生、5年生) その3
展覧会鑑賞の様子。
12/15 空気のあたたまり方(4年理科) その1昨日は、東京都小学校理科教育研究会の研究発表会に向け、研究授業を行いました。 理科を専門に研究をしている先生方が、本校に集まりました。 学習課題は、空気のあたたまり方を考えようです。 12/15 空気のあたたまり方(4年理科) その2
これまでに学習した水の温まり方や、金属のあたたまり方を参考にして、空気のあたたまり方について考えます。
12/15 空気のあたたまり方(4年理科) その4
一人1台端末を使い、自分の考えをまとめていきます。
12/15 空気のあたたまり方(4年理科) その5
自分の考えがまとまってきました。
|
|