9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その2

学習活動の流れを確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その3

班で調べ学習の分担を決めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その3

先生から資料をいただき、分かったことに線を引きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その5

個人での調べ学習中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その6

PCによる動画の視聴は、音が漏れないようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その7

イヤホン
画像1 画像1
画像2 画像2

9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その8

資料や動画から調べたことを、付箋へまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その9

調べ学習も終盤です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その10

班で学習のまとめをします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 今日の昼休み その1

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 今日の昼休み その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 今日の昼休み その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 今日の昼休み その4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 相互理解・寛容(6年道徳) その1

6年生の道徳は、相互理解・寛容を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 相互理解・寛容(6年道徳) その2

練習後、ヒサシの家まで行った僕の気持ち
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 相互理解・寛容(6年道徳) その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 漢字の筆順をプログラミング(4年国語) その1

覚えにくい筆順の漢字を、プログラミングで覚えよう。




ビスケットというアプリを使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 漢字の筆順をプログラミング(4年国語) その2

「必」を、5つのパーツに分けて入力します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 漢字の筆順をプログラミング(4年国語) その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 今日の給食 その1

画像1 画像1
今日は気持ちよく晴れましたね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30