令和4年2月24日(木)「6年生を送る会[3]」

3年生から5年生まは、クラスごとに6年生へのメッセージを大きな垂れ幕に書いて伝えました。(校長)
画像1画像2画像3

令和4年2月24日(木)「6年生を送る会[4]」

低学年の教室の様子です。真剣に画面を見入っていました。(校長)
画像1画像2

令和4年2月24日(木)「6年生を送る会[5]」

6年生の教室の様子です。みんな喜んでいました。(校長)
画像1画像2

令和4年2月24日(木)「6年生を送る会[6]」

6年生の話と6年生の教室の様子です。(校長)
画像1画像2

令和3年12月24日(金)「終業式[1]」

今日は、2学期の終業式でした。最初に私から今年の漢字「金」にちなんで、1〜6年生までの成長の様子を話し、そのあとに、4年生が児童代表の言葉を発表しました。とても上手な4年生の発表は、教職員の間でも話題になりました。終業式のあとには「読書3万ページ」の表彰も行いました。
画像1画像2画像3

令和3年12月24日(金)「終業式[2]」

終業式、その2です。各クラスで通知表を渡しました。両手で受け取っていた1年生、とても立派ですね。(校長)
画像1画像2

令和3年12月24日(金)「終業式[3]」

終業式、その3です。(校長)
画像1画像2

令和3年12月24日(金)「終業式[4]」

終業式、その4です。(校長)
画像1画像2

令和3年12月24日(金)「終業式[5]」

終業式、その5です。
画像1画像2

令和3年12月23日(木)「大掃除[1]」

2学期も今日と明日を残すのみとなり、今日は多くのクラスで大掃除を行っていました。イスの脚に付けているテニスボールも含め、隅から隅まで掃除をしたり片付けたりして、みんなで教室をキレイにしました。(校長)
画像1画像2

令和3年12月23日(木)「大掃除[2]」

大掃除、その2です。(校長)
画像1画像2

令和3年12月23日(木)「大掃除[3]」

大掃除、その3です。(校長)
画像1画像2

令和3年12月22日(水)「作ってあそぼう ワンツーランド[1]」

今日は、2年生と1年生がおもちゃを一緒に作って遊ぶ「作って遊ぼう ワンツーランド」でした。「何を作るか」「どうやって作るか」「どんな遊び方ができるか」など、1年生に教えるために、1から考えた2年生。挨拶も教え方も上手で感心しました。この1年間で成長した姿を見て、頼もしさを感じました。(校長)
画像1画像2

令和3年12月22日(水)「作ってあそぼう ワンツーランド[2]」

ワンツーランド、その2です。(校長)
画像1画像2

令和3年12月22日(水)「作ってあそぼう ワンツーランド[3]」

ワンツーランド、その3です。(校長)
画像1画像2

令和3年12月22日(水)「作ってあそぼう ワンツーランド[4]」

ワンツーランド、その4です。(校長)
画像1画像2

令和3年12月22日(水)「作ってあそぼう ワンツーランド[5]」

ワンツーランド、その5です。(校長)
画像1画像2

令和3年12月21日(火)「環境問題解決ロボット[1]」

今日は、4年生が総合の学習で、環境問題解決ロボットを発表していました。自分たちが選択した環境問題について、解決するため動きを工夫しながらロボットを作成して発表していました。一人一台端末が導入されたことで、これまで5・6年生が行ってきたようなプレゼンテーションを4年生もできるようになっていることを実感しています。(校長)
画像1画像2

令和3年12月21日(火)「環境問題解決ロボット[2]」

環境問題解決ロボット、その2です。動画で動きを見せていたのもとてもいいですね。(校長)
画像1画像2

令和3年12月21日(火)「環境問題解決ロボット[3]」

環境問題解決ロボット、その3です。どんなプログラミングをしたかということまで説明しているところも素晴らしいと思いました。(校長)
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31