学校目標「明るく心豊かな子」「深く考える子」「ねばり強く行う子」「じょうぶな体の子」

授業の一コマ(4年生・体育)

 校庭から元気な声が聞こえてきました。
 校庭へ行ってみると、4年生が体育の授業をしていました。
 8秒間、全力疾走してゴールラインを切れるかと言う取組です。
 8秒間で走り切れそうな距離を見計り、スタートを切ります。
 なかなか8秒以内でゴールを切る子どもが出て来ず、皆が自分でハードルを多角競っていることが分かりました。
画像1
画像2

授業の一コマ(1年生)

 参集名に入り、一年生は座ってしっかりと授業を受けています。
 校歌を元気よく歌ったり、手を上げて答えたりしています。
画像1
画像2

委員会が始まりました。

 委員会活動は、月に一回、5、6年生が自己の関心に基づき9つある委員会の一つに所属し、学校生活を楽しく豊かにするための諸活動を行っています。

 代表委員会が早速お便りを発行し、各委員が紙面でのあいさつをしました。代表委員のみ3,4年生の所属があります。
画像1
画像2

1年生・教科の授業も始まりました。

 国語などの教科の授業も始まりました。
 鉛筆をもって点と点を線で結んだりする学習活動です。
 学習に用意する物(教科書や筆箱)、鉛筆の持ち方、鉛筆を置くところなど一つ一つ丁寧に確認し、学んでいます。
画像1
画像2

1年生の学級活動(授業)も始まりました。

 教室に入って、自分の座席に座って、授業を受けています。
 ロッカーの使い方、机の引き出しのボックスの使い方など、初めてのことを1から学んでいます。
画像1
画像2
画像3

4月9日 新年度・新学期の授業開始3

 始業式の翌日、学級での授業が始まりました。
 子どもも教師も新しい出会いなどもあり、互いに良い緊張感をもちながら、新しい学級での歩みをスタートさせました。
画像1
画像2
画像3

4月9日 新年度・新学期の授業開始2

 始業式の翌日、学級での授業が始まりました。
 子どもも教師も新しい出会いなどもあり、互いに良い緊張感をもちながら、新しい学級での歩みをスタートさせました。
画像1
画像2
画像3

4月9日 新年度・新学期の授業開始1

 始業式の翌日、学級での授業が始まりました。
 子どもも教師も新しい出会いなどもあり、互いに良い緊張感をもちながら、新しい学級での歩みをスタートさせました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

献立・給食だより

配布物

HPアップ用

1年生だより

2年生だより

3年生だより

4年生だより

5年生だより

6年生だより