12/16 行政書士による法教育(6年総合) その1
6年生の総合的な学習の時間で、行政書士による法教育を行いました。
12/16 行政書士による法教育(6年総合) その2
SNSの正しい使い方について学習しています。
12/16 行政書士による法教育(6年総合) その3
スマートフォンや、パソコンの正しい使い方について考えます。
12/16 行政書士による法教育(6年総合) その412/15 展覧会鑑賞(2年生、5年生)
展覧会鑑賞の様子。その1
12/15 展覧会鑑賞(2年生、5年生)
展覧会鑑賞の様子。その2。
12/15 展覧会鑑賞(2年生、5年生) その3
展覧会鑑賞の様子。
12/15 空気のあたたまり方(4年理科) その1昨日は、東京都小学校理科教育研究会の研究発表会に向け、研究授業を行いました。 理科を専門に研究をしている先生方が、本校に集まりました。 学習課題は、空気のあたたまり方を考えようです。 12/15 空気のあたたまり方(4年理科) その2
これまでに学習した水の温まり方や、金属のあたたまり方を参考にして、空気のあたたまり方について考えます。
12/15 空気のあたたまり方(4年理科) その4
一人1台端末を使い、自分の考えをまとめていきます。
12/15 空気のあたたまり方(4年理科) その5
自分の考えがまとまってきました。
12/15 空気のあたたまり方(4年理科) その6
空気のあたたまり方を考え、発表用の図に描きます。
12/15 空気のあたたまり方(4年理科) その7
空気のあたたまり方について、自分の考えを発表します。
12/15 空気のあたたまり方(4年理科) その8
空気のあたたまり方は、水に似ているのか、それとも金属に似ているのか・・・
12/15 空気のあたたまり方(4年理科) その912/15 展覧会・鑑賞(2年・5年図工) その1
今日は、2年生と5年生がペアになって展覧会を鑑賞しました。
12/15 展覧会・鑑賞(2年・5年図工) その2
その2
12/15 展覧会・鑑賞(2年・5年図工) その3
その3
12/15 フラフープくぐり・リレー(集会) その1
今日は、昼の時間に児童集会を行いました。
12/15 フラフープくぐり・リレー(集会) その2
その2
|
|