9/25 2けたの数でわる計算(4年算数)
4年生の算数では、10をもとにして考える計算に取り組んでいます。
170枚の折り紙を一人50枚ずつ配ると、何人に配れて何枚あまるでしょう。 9/25 今日の給食 その19/25 今日の給食 その2明日葉カップケーキ 9/25 今日の給食 その3フォーク 9/14 キャッチバレーボール(6年体育 研究授業) その1
東京都教育委員会「体育健康教育推進校」としての取組が、本格的にスタートしました。
研究授業のトップバッターは、6年生です。 キャッチバレーボールを行う前に、バレーボール経験者の先生方のプレーを見ました。 9/14 キャッチバレーボール(6年体育 研究授業) その2
今日の学習のめあてを確認
9/14 キャッチバレーボール(6年体育 研究授業) その3
用具の取り扱いについて安全面の説明を受けて、設営
9/14 キャッチバレーボール(6年体育 研究授業) その4
協力してネットを設置します
9/14 キャッチバレーボール(6年体育 研究授業) その5
パス練習
9/14 キャッチバレーボール(6年体育 研究授業) その6
攻撃の練習
9/14 キャッチバレーボール(6年体育 研究授業) その7
いよいよ対戦形式でのゲーム
9/14 キャッチバレーボール(6年体育 研究授業) その8
ゲームの様子
9/14 キャッチバレーボール(6年体育 研究授業) その9
片付けを素早く行いました
9/14 キャッチバレーボール(6年体育 研究授業) その10
活動の振り返りを一人1台PCに書き込み、児童の学びを分析していきます。
9/22 ALTが代わりましたよろしくお願いいたします 9/22 音の重なりを感じ取ろう(5年音楽) その1
5年生の音楽では、「自分たちのリズムアンサンブル」づくりに取り組んでいます。
9/22 音の重なりを感じ取ろう(5年音楽) その2
グループ練習
9/22 音の重なりを感じ取ろう(5年音楽) その3
自分で選んだ楽器を使って
9/22 とじこめた空気と水(4年理科) その1
4年生の理科は、とじこめた空気と水を学習しています。
今日は「とじこめた空気」 9/22 とじこめた空気と水(4年理科) その2
2
|
|