6月14日(火)校長は見た!移動教室(43)写真は、その後11時50分からいただいている昼食タイムの様子です。おにぎりとおかずのお弁当昼食です。やはり、しっかり黙食を守っています。感心、感心です。 6月14日(火)校長は見た!移動教室(42)午前中のアドベンチャーツアーも、終了時間が迫っています。どのチームも、全てのアクティビティをクリアするのに必死です。 6月14日(火)校長は見た!移動教室(40)6月14日(火)校長は見た!移動教室(39)チームで手を繋いだままフラフープをリレーするもの、サークル内にランダムに置かれた数字をワンステップで順番に踏むもの、お風呂椅子を並べながら地面に触れないようゴールを目指すものと、いずれも制限時間があるので必死です。 6月14日(火)校長は見た!移動教室(38)チームで、さまざまなアクティビティに挑戦します。張られたロープに触らないようくぐり抜けたり、木板の上に協力しながら乗ったりと、チームで協力しなければクリアできないアクティビティばかりです。 6月14日(火)校長は見た!移動教室(37)
アドベンチャーツアー前のクラス写真です。上から4組→3組です。
写真撮影時には発話禁止でマスクを外しています。 6月14日(火)校長は見た!移動教室(36)
8時20分
アドベンチャーツアーのためホールに集合しました。まずはクラス写真です。上から1組→2組です。 6月14日(火)校長は見た!移動教室(35)もちろん食事は、感染症対策のため給食と同様「黙食」でいただいています。 朝ご飯をいっぱい食べて、この後のアクティビティに向け力を蓄えたかと思います。 6月14日(火)校長は見た!移動教室(34)メニューは、厚焼き卵・ウィンナー・焼き鮭・野菜・ひじき・納豆とご飯・味噌汁と牛乳です。 6月14日(火)校長は見た!移動教室(33)
6時30分から行われている朝の集いの様子です。
まだ眠そうな顔も見受けられましたが、ビートイット・ラジオ体操でシャキッと目を覚ました(と、思います)。 この後の朝食で、心身共にさらにシャキッと目覚めてください。 6月14日(火)校長は見た!移動教室(32)
5時00分 おはようございます。
移動教室2日目の朝を迎えました。写真は先ほど4時半頃に撮影した八ヶ岳荘です。天気は曇り(靄=もや)です。カッコウやウグイス、シジュウカラなど、さながら鳥の合唱が聞けました。 その前、4時過ぎに各部屋を巡回したところ、数名トイレに行くという人がいたものの、大半の人は寝息を立てていました。 本日は、インストラクターの方によるアドベンチャーツアーを行います。とはいえ、天気は「曇りのち雨」で、気温も昨日より7度低い16度となるため、室内型のアクティビティに取り組みます。そして、仲間とのチームづくりや集団の在り方、他者とのコミニケーションの取り方等ついて学びます。 このあと生徒たちは6時00分に起床、そのあと朝の集いを行います。 6月13日(月)校長は見た!移動教室(31)
23時55分
もう日付が変わる頃になってしまいましたが、現時点で高熱を出したり、看護師さんのお世話になったりしている生徒はおりません。 明日は天気が下り坂となる予報なので、その対応も含めて先生方が綿密な打ち合わせをしていたため、ご報告が遅れました。明日も安全&安心を最優先に活動したいと思っております。 写真は、本日生徒たちが歩いた車山遊歩道の景色です。 6月13日(月)校長は見た!移動教室(30)
キャンプファイヤー終了後、21時00分から行われた夜の集いの様子です。
先生方から今日一日の反省や明日の連絡、このあとの就寝までの諸注意が話されました。 このあと生徒たちは22時00分に消灯時間となります。その後、各クラスの健康チェックの連絡等を受けることになっているので、またご報告いたします。 6月13日(月)校長は見た!移動教室(29)その暖かく幻想的な景色も、心に刻まれたことと思います。 6月13日(月)校長は見た!移動教室(28)6月13日(月)6校長は見た!移動教室(27)インストラクターの方と実行委員代表者による点火の後、楽しいゲームやミニダンスで盛り上がり、最後は明日のアドベンチャーツアーに向けたお話を聞いて終わりました。 6月13日(月)校長は見た!移動教室(26)
写真は、上から1組3班→1組4班の皆さんです。
今日は時間切れになってしまったので、明日は女子の皆さんの部屋を訪ねたいと思います。 6月13日(月)校長は見た!移動教室(25)写真撮影時には発話禁止でマスクを外しています。また、一部実行委員の人は、部屋に不在だったため写っていません。 6月13日(月)校長は見た!移動教室(24)一部、実行委員の中で他の活動をしている人は、写っていません。ごめんなさい。 6月13日(月)校長は見た!移動教室(23) |
|