12/1 水産業のこれからを考えよう(5年社会) その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 水産業のこれからを考えよう(5年社会) その3
下赤塚小学校5年生による、これからの水産業への提案
1 魚を捕りすぎない 2 働く人を増やす 3 養殖による水産資源の確保 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 水産業のこれからを考えよう(5年社会) その4
オンラインで質問します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 水産業のこれからを考えよう(5年社会) その5
双方向でのやりとりも、活発になってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 水産業のこれからを考えよう(5年社会) その6
各学級から、質問がたくさん出ました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 水産業のこれからを考えよう(5年社会) その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでの学びを、さらに深める学習ができました。 来週は、水産業特別授業第2弾! 東信水産代表取締役社長 織茂信尋様をゲストティーチャーにお迎えし、鮮魚流通などのお話をしていただく予定です。 12/1 水産業のこれからを考えよう(5年社会)![]() ![]() オンライン授業の詳しい様子は、明日、記事にします。 12/1 長さしらべ(2年算数)その1
2年生の算数は、ものさしなどを使って長さ調べをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 長さしらべ(2年算数)その2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 長さしらべ(2年算数)その3
その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 音楽づくり・まほうの音楽(3年音楽) その1
3年生の音楽は、いろいろな楽器を使って音楽づくりをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 音楽づくり・まほうの音楽(3年音楽) その2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 音楽づくり・まほうの音楽(3年音楽) その3
音の呼びかけと、返事
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 ボックスアートで表そう(6年図工) その1
6年生の図工は、ボックスアートに取り組んでいます。
素敵な時計を目指しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 ボックスアートで表そう(6年図工) その2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 ボックスアートで表そう(6年図工) その3
完成が楽しみですね
![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 ミシンぬいの練習(5年家庭科) その1
5年生の家庭科は、ミシンの学習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 ミシンぬいの練習(5年家庭科) その2
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 ミシンぬいの練習(5年家庭科) その3
その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 物のあたたまり方(4年理科) その1![]() ![]() このように、温度の違いがよく分かります。 ![]() ![]() |
|