9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その2
学習活動の流れを確認します。
9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その3
班で調べ学習の分担を決めます。
9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その3
先生から資料をいただき、分かったことに線を引きます。
9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その5
個人での調べ学習中
9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その6
PCによる動画の視聴は、音が漏れないようにしています。
9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その7
イヤホン
9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その8
資料や動画から調べたことを、付箋へまとめます。
9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その9
調べ学習も終盤です。
9/27 水産業の盛んな地域(5年社会) その10
班で学習のまとめをします
9/26 今日の昼休み その1
その1
9/26 今日の昼休み その2
その2
9/26 今日の昼休み その3
その3
9/26 今日の昼休み その4
その4
9/26 相互理解・寛容(6年道徳) その1
6年生の道徳は、相互理解・寛容を学習していました。
9/26 相互理解・寛容(6年道徳) その2
練習後、ヒサシの家まで行った僕の気持ち
9/26 相互理解・寛容(6年道徳) その3
その3
9/26 漢字の筆順をプログラミング(4年国語) その1
覚えにくい筆順の漢字を、プログラミングで覚えよう。
ビスケットというアプリを使います。 9/26 漢字の筆順をプログラミング(4年国語) その2
「必」を、5つのパーツに分けて入力します。
9/26 漢字の筆順をプログラミング(4年国語) その3
その3
9/26 今日の給食 その1 |
|