5/27 NIEタイム(1年) その2
写真を選定し、切り取ります
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/27 NIEタイム(1年) その3
その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/27 NIEタイム(2年) その1
2年生の教室では
![]() ![]() 5/27 NIEタイム(2年) その2![]() ![]() 日本人選手の活躍 ![]() ![]() 5/27 NIEタイム(2年) その3
その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/27 ことわざと故事成語(4年国語) その1![]() ![]() 5/27 ことわざと故事成語(4年国語) その2
「仏の顔も三度」って、どんな意味かな?
![]() ![]() ![]() ![]() 5/27 ことわざと故事成語(4年国語) その3![]() ![]() 「ことわざ・故事成語ブック」を早くつくりた〜〜い! ![]() ![]() 5/27 今日の校庭 その1
午前中の雨で、校庭が湖のようになりました
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/27 今日の校庭 その2
排水溝の蓋を開けて排水しました
![]() ![]() ![]() ![]() 5/27 今日の校庭 その3![]() ![]() 水の量が伝わりましたか? ![]() ![]() 給食室より 5月27日(金)![]() ![]() ・牛乳 ・コーンごはん ・鶏の梅みそ焼き ・ごまあえ 今日はコーンごはんの紹介です。醤油やみりん等の調味料を加えて炊いたごはんに、別で茹でておいたコーンとさやいんげんを混ぜて作ります。全て一緒に炊いてもできますが、食感や色味を残すために給食では別で準備しています。野菜が苦手な子もたくさん食べてくれました。 5/26 わくわく まちたんけん(2年生活) その1
町探検を振り返り、「気になった場所」や「いいなと思った場所」などをワークシートにまとめました。
友達と情報交換しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/26 わくわく まちたんけん(2年生活) その2
大型ディスプレイに映して、みんなで共有
![]() ![]() ![]() ![]() 5/26 わくわく まちたんけん(2年生活) その3![]() ![]() 畑には、何が植えてあるのかな? ![]() ![]() 5/26 短距離走・リレー(6年体育) その1
6年生は、体育で「パシュート・リレー」を学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/26 短距離走・リレー(6年体育) その2![]() ![]() 今回は、4秒も記録が短縮されました ![]() ![]() 5/26 長さをしらべよう(2年算数) その1
2年生は、算数で長さのを学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/26 長さをしらべよう(2年算数) その2![]() ![]() 5/26 太陽の周りに光の輪![]() ![]() 20分休みの終わりに撮影。 うっすらと虹色の輪が見えました。 雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできる現象と言うことです。 (参照:ウェザーニュース) ![]() ![]() |
|