5/20 キーワードは・・・(6年外国語) その3![]() ![]() 5/20 キーワードは・・・(6年外国語) その4![]() ![]() 5/20 キーワードは・・・(6年外国語) その5
手は耳に添え、キーワードの登場を待ちます
![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 キーワードは・・・(6年外国語) その6![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 キャベツ畑には何がいるの?(3年理科) その1![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 キャベツ畑には何がいるの?(3年理科) その2![]() ![]() 5/20 学級目標を決めよう(5年学級活動) その1![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 学級目標を決めよう(5年学級活動) その2![]() ![]() 「いいな」と思う言葉に線を引きます。 ![]() ![]() 5/20 学級目標を決めよう(5年学級活動) その3![]() ![]() 発表 ![]() ![]() 5/20 学級目標を決めよう(5年学級活動) その4![]() ![]() 5/20 学級目標を決めよう(5年学級活動) その5![]() ![]() ![]() ![]() 給食室より 5月20日(金)![]() ![]() ![]() ![]() ・牛乳 ・北海ラーメン ・大豆とポテトのフライ 今日は魚介や野菜をたっぷり使った北海ラーメンです。最後にバターをきかせて風味良く仕上がりました。 4月に入学した1年生もすっかり配膳が上手になりました。まだ少し大きい給食着を着て真剣に盛り付けをする姿はとても頼もしく感じます。少しでも盛り付けがしやすいよう、給食室では1,2年生の麺を一人分ずつ小分けにして提供しています。給食時間をなるべくゆっくり食べる時間に充ててもらえたら嬉しいです。 5/20 今日の給食 その1![]() ![]() 給食用の「れんげ」の導入を検討しようかな・・・ 5/20 今日の給食 その2![]() ![]() 大豆とポテトのフライ ![]() ![]() 5/20 今日の給食 その3![]() ![]() お箸 ![]() ![]() 5/19 板橋に暮らした画家(5年図画工作) その1![]() ![]() 来週の美術館見学を前に、美術館でのマナーや絵の鑑賞について、パソコンで双方向のやりとりを行いました。 ![]() ![]() 5/19 板橋に暮らした画家(5年図画工作) その2
絵をよく見てみましょう
![]() ![]() ![]() ![]() 5/19 板橋に暮らした画家(5年図画工作) その3![]() ![]() ![]() ![]() 5/19 板橋に暮らした画家(5年図画工作) その4![]() ![]() 絵を見て感じたことを言葉(題名)にまとめます ![]() ![]() 5/19 板橋に暮らした画家(5年図画工作) その5![]() ![]() ![]() ![]() 来週の板橋美術館見学で確かめましょう。 |
|