板橋平和のつどい
11月14日(月)
板橋区平和都市宣言記念事業として「板橋平和のつどい」 が、板橋区立文化会館で行われました。 「平和絵画・原爆展」の優秀賞受賞作品の展示では、区内 中学校の優秀賞12作品のうち、6作品が桜川中学校の生徒 作品でした。 また、大ホールでの「板橋区平和都市宣言」の朗読や「平和の旅」 の体験発表も行われ、桜川中代表で参加してくれた生徒も立派に 発表をしてくれました。 平和について強く深く考え、新たに決意する機会となりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 桜川地域センターまつり
11月13日(日)
桜川地域センターで、コロナ禍で開催できなかった地域 センターまつりを実施することができました。坂本区長を はじめ多くの来賓の皆様も参加され盛大に開催されました。 桜川中からも美術作品が出品されました。 様々な舞台発表や作品展示があり、坂本区長の書も展示され ていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 板橋区立中学校「英語のつどい」
11月11日(金)
その2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 板橋区立中学校「英語のつどい」
11月11日(金)
板橋区の中学校が参加する英語のつどいがありました。各校で 会場でスピーチをしたり、ビデオを作製し参加したりと工夫をした パフォーマンスがありました。 桜川中は、オープニングのスピーチや司会を務めるなど大活躍でした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
11月10日(木)
9年生の数学の授業です。オンライン配信のクラスもあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
11月10月(木)
7年生の英語の授業で「英単語」を発音し答えるゲーム方式 の演習です。ペアで楽しそうにやっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景その2
11月10日(木)
7年生の保健体育授業で、ペアでそれぞれタブレットを活用して 録画した自分のフォームを確認して改善するための場面です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
11月10日(木)
7年生の保健体育授業で「バレーボール」の授業です。 「オーバーハンドパス」や「アンダーハンドパス」の場面でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
11月10日(木)
9年生の英語の授業でALTとの個別英会話です。 ![]() ![]() 授業風景その2
11月10日(木)
9年生の家庭科の授業風景です。それぞれの発想が素敵です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
11月10日(木)
9年生の家庭科の授業風景です。それぞれの発想が素敵です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 閉会式
10月29日(土)
その4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習発表会
10月29日(土)
その3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習発表会
10月29日(土)
その2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習発表会
10月29日(土)
午後の発表です。「演劇部発表」「長崎平和の旅発表」 「吹奏楽部発表」がありました。とても盛り上がりました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンクール
10月29日(土)
その4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンクール
10月29日(土)
その3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンクール
10月29日(土)
その2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和4年度 合唱コンクール開催
10月29日(土)
本日、合唱コンクールを開催することができました! 午前の合唱コンクールと午後の学習発表会の発表など 生徒が最後まで真剣に取り組むことができた、最高の 1日となりました。仲間との絆を大切にしながら一人 一人が輝くことができた発表となりました。 保護者の皆様ありがとうございました。 ※オンラインでご参加の皆様には、通信状況の影響で ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンクール前日!
10月28日(金)
その6 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|