5/17 今日の給食 その3![]() ![]() お箸 ![]() ![]() 5/16 わたしたちの暮らしを支える政治(6年社会) その1
6年生の社会では、「あいキッズ」を例にとり、わたしたちの暮らしと政治の関係について学習をしています。
「あいキッズ」の【あい】って、どんな意味があると思いますか? ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 わたしたちの暮らしを支える政治(6年社会) その2
「あいキッズ」がないと、保護者はどんなことが困るのかを考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 わたしたちの暮らしを支える政治(6年社会) その3
意見を発表します
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 わたしたちの暮らしを支える政治(6年社会) その4
「あいキッズ」をつくるためには何が必要なのかを考え、PCを使ってみんなの意見を集めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 わたしたちの暮らしを支える政治(6年社会) その5
学習のまとめ
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 今日の給食 その1![]() ![]() ごはんと、おかかふりかけ ![]() ![]() 5/16 今日の給食 その2![]() ![]() キュウリの甘酢和え ![]() ![]() 5/16 今日の給食 その3![]() ![]() お箸 ![]() ![]() 5/11 教育実習研究授業(5年 体育・保健) その1![]() ![]() 担任とのティーム・ティーチングです。 「けが」について考える学習です。 ![]() ![]() 5/11 教育実習研究授業(5年 体育・保健) その2![]() ![]() では、すり傷は切り傷の手当てはどうしますか。 ![]() ![]() 5/11 教育実習研究授業(5年 体育・保健) その3
すり傷の時は?
![]() ![]() ![]() ![]() 5/11 教育実習研究授業(5年 体育・保健) その4
「鼻血」が出たらどうするの
![]() ![]() ![]() ![]() 5/11 教育実習研究授業(5年 体育・保健) その5
「ねんざ」をしたらどうするの
![]() ![]() ![]() ![]() 5/11 教育実習研究授業(5年 体育・保健) その6
手当てをするときの注意事項を確認します。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/11 教育実習研究授業(5年 体育・保健) その7
いよいよ、けがの手当て編です。
まずは、先生がお手本を見せます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/11 教育実習研究授業(5年 体育・保健) その8
では、実際に絆創膏は貼る練習をしてみましょう
![]() ![]() ![]() ![]() 5/11 教育実習研究授業(5年 体育・保健) その9
けがをしたときに手当てをする練習
![]() ![]() ![]() ![]() 5/11 教育実習研究授業(5年 体育・保健) その10
しっかりと手当てができているかをチェックします。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/11 教育実習研究授業(5年 体育・保健) その11![]() ![]() ![]() ![]() |
|