避難訓練を実施しました。
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
できごと
6月24日(水)、今日の5校時終了間際に6月の避難訓練を行いました。避難訓練は安全点検日(安心・安全の日)と同様に月1回実施しています。今日は火災の想定で実施しました。先週の小学校でのことがありましたので、今日は特に気持ちを込めて実施しました。非常時は想定外のことも起こりますが、まずは訓練を繰り返していくことが大切だと思います。これからも毎月実施していきますが、さまざまな場面を想定して訓練を企画・実施していきますので、学校全体で安心・安全のために備えていきましょう。