学校日記

卓球部 総体1日目(個人戦)

公開日
2022/05/15
更新日
2022/05/15

できごと

 本日、卓球部の総合体育大会(個人戦)が行われました。9年生にとっては個人戦の引退をかけた大会で、都大会につながるベスト8決定までを行いました。

 結果は9年女子黒田さん、御供さん、濱田さんの3名が都大会出場を勝ち取りました。
残念ながら、それ以外の人は敗退してしまいました。団体戦の出場人数の関係で今日引退した人もいる中、残された9年生にはぜひ団体戦で雪辱を晴らしてほしいと思います。

 引退した9年生は3年間、入部するスタートから最後までコロナ禍でかなりの制約と負担をかけました。社会や学校の事情で致し方ないとはいえ、その中でよく頑張ったことをほめてあげたいと思います。
 今日は敗退しても最後まで残り会場校の片づけをテキパキと手伝う姿に、卓球の技術より大切なものを得て巣立ってくれたのだと思わされました。

 また、8年生はそれぞれが成長をして次の時代を引っ張てくれる可能性をみせました。
先輩の仇をとると言ってくれる人もいて、敗退した9年生の何人かは思いを託していました。

文責:梅崎