学校日記

【校長日記】校内研究の授業がスタート

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

できごと

今年度も「『分かった!』『できた!!』主体的に考え、ともに学び合う児童の育成」を主題に算数科で授業研究を行っています。

本日は、5年生が「小数の割り算」で授業を行いました。

小数で割るってどうするの?今まで習ったことを使って求められるかな?

一人でじっくり考えたり、友達と考えを交流したりしながら考えをまとめていきました。

多くの先生方に見守られ、いつもより緊張している子どもたちでした。