【校長日記】「このような指導が必要な時代になったんですね」
- 公開日
- 2026/05/26
- 更新日
- 2026/05/26
できごと
今朝は、情報安全に関する指導を行いました。
インタネーット上のコミュニケーションの危険について動画で学んだり考えたり、先生や友達の話を聞いてこれから注意していくことを確認しました。
先生からの問いかけで、オンラインゲームでコミュニケーションを取ったことがある人も中学年でもたくさんいる様子がわかりました。
体力テストのボランティアできてくださっていたコミュニティ・スクール委員の高谷様も指導の様子を見てくださり、「このような指導が必要な時代になったんですね」と一言。
多様な人と様々な関わりをもっていくことは大切なことですが、その周りに潜む危険性についてはしっかりと学んで置く必要があります。