4年生 歯と口の健康教室
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長日記
6月25日、4年生を対象に「歯と口の健康教室」を実施しました。
学校歯科医、板橋区学校歯科医会、歯科衛生士の方々が指導をしてくださいました。
スライドによる講話や染めだしの実習のあと、講師の先生方の話を聞きながら、実際に歯を磨き、歯の磨き方のポイントを教えてもらいました。
自分では磨けていると思っていても意外に磨けていないことが分かって、驚いている子もいました。
教えてもらった歯の磨き方を自分の生活の中で生かしていってほしいなと思います。