1,3,5年生 体育朝会
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/24
校長日記
22日(月)に1,3,5年生の体育朝会を行いました。
まず、基本的な集団行動の仕方を練習しました。
指示に従って素早く集合すること、きちんと整列すること、話を聞く姿勢になること等を身に付けることは、
運動会等で秩序正しく整列するといったことに加え、緊急時に安全に行動するためにも必要なことです。
こういった機会を通して基本的な行動の仕方を身に付けておくことは改めて大切だなと感じました。
最後は、整列したクラスごとにボール送りをして楽しみました。