学校日記

3月24日(火) 修了式 と 表彰

公開日
2026/03/25
更新日
2026/03/25

校長日記

 令和7年度の修了式を行いました。

 式では、5年生の代表児童が挨拶を行い、この1年間の成長を振り返りました。下級生を思いやり、自分から行動する姿は、まさにリーダー・イン・ミーで大切にしてきた「主体性」や「思いやり」が表れた、素晴らしい発表でした。

 また、各学年の代表児童に修了証を手渡しました。一人一人が自分の役割を果たしながら過ごしたこの1年は、確かな成長の積み重ねとなっています。

 志三小の子どもたちは、自分で考え、自分で行動し、仲間とともによりよい学校をつくってきました。その姿を大変誇りに思います。

 私はこの春、志三小を離れますが、これからも「自分が主役」として、自分らしいリーダーシップを発揮しながら、一歩一歩成長していってほしいと願っています。


 また、柔道でがんばった3年生、バスケットボールで頑張った5年生の表彰をしました。

 よくがんばりました!おめでとう!