入学式

画像1画像2画像3
4月7日(水)
 新入生が保護者とともに登校し、玄関前で受付をしています。教室では上級生が案内してくれて、入場時間まで準備を手伝ってくれていました。式は感染症拡大防止のため40分程度で終了し、校庭でクラスごとの記念写真を撮りました。みんなとても落ち着いた態度で式に臨むことができました。外はとてもよい天気で新入生の前途を祝福しているようです。正門前では下校時も多くの家族が記念撮影をしていました。明日から本格的な中学校生活が始まります。がんばりましょう。

今日は入学式

画像1画像2
4月7日(水)
 今日はこの後、9時30分から入学式が行われます。新入生にとって中学校生活のスタートにふさわしい、よい天気に恵まれました。感染症拡大防止のためマスクの着用や密を避けることなど、ご協力をよろしくお願いいたします。

入学式準備

画像1画像2
4月6日(火)
 明日の入学式に向けて係の生徒が準備を進めてくれました。プラカードを持って新入生を誘導する9年生の学級委員は動きの確認をしています。
 感染症拡大防止のため、式場では間隔を空けて席を配置し、式後の写真撮影は校庭で、生徒たちだけの撮影と変更させていただきます。正門の立て看板前や玄関の式場表示前で写真撮影をされる方は密を避けて、短時間でお願いいたします。立て看板は夕方まで設置しておりますので、お近くの方は午後のすいている時間に撮影に来ていただいても構いません。何卒、感染対策にご理解、ご協力をお願いいたします。

1学期始業式

画像1画像2画像3
4月6日(火)
 令和3年度がスタートし、進級した学年での生活が始まりました。朝、校門では新しい組み分け表が配付され、生徒たちは仲のよい友達と一緒のクラスになれたかどうか、真剣に見入っていました。始業式は感染症拡大防止のため、今まで通り放送と映像での実施です。今年度新たに着任された先生方にもカメラの前であいさつしていただきました。生徒会長も新年度新たな気持ちでがんばりましょうと全校に呼びかけてくれました。担任発表では歓声が放送室まで聞こえていました。新しい友達、先生との生活を充実させていきましょう。

明日の始業式に向けて

画像1画像2
4月5日(月)
 いよいよ明日は新年度の始業式です。学校では明日に向けて教室の机、椅子の整備や靴箱の準備を行いました。今年度から出席番号が男女混合になるため、靴箱に新しく番号のラベルを貼ってあります。8時05分頃からクラス分け表を配りますので、新しい靴箱の自分の番号のところに下履きを入れて校内に入ってください。みなさんの元気な顔を見られるのを楽しみにしています。

校内整備

画像1画像2
4月2日(金)
 業者の方が、教室や廊下をワックスがけしてくれたおかげで、校内がピカピカになっています。新学期、新たな気持ちで学校生活が送れるように多くの人たちが準備してくれています。生徒のみなさんも心構えをしっかりとして、新学期に備えてください。

新年度スタート

画像1画像2
4月1日(木)
新しい年度がスタートしました。今日は新たに本校に配属となった職員を迎え、新体制で新学期の準備を行いました。外は春らしい陽気で正門の八重桜もきれいに咲いています。
 このホームページも新年度に切り替わっています。学校日記の昨年度の記事をすべてご覧になる場合は、学校日記で左下「過去の記事」の2020年度をクリックしてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30