6/30 朝顔の引っ越し(1年生活科) その6

花壇の周りへ引っ越し中
画像1 画像1
画像2 画像2

6/29 校内研究(4年算数「がい数の表し方」〜NIEの活用) その1

4年生が、算数で研究授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/29 校内研究(4年算数「がい数の表し方」〜NIEの活用) その2

都道府県別の桃の生産量をグラフで表そう
画像1 画像1
画像2 画像2

6/29 校内研究(4年算数「がい数の表し方」〜NIEの活用) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
グラフ化するために、百の位を四捨五入して千の位の概数にします

6/29 校内研究(4年算数「がい数の表し方」〜NIEの活用) その4

画像1 画像1
画像2 画像2
その4

6/29 校内研究(4年算数「がい数の表し方」〜NIEの活用) その5

画像1 画像1
画像2 画像2
グラフにまとめます

6/29 校内研究(4年算数「がい数の表し方」〜NIEの活用) その6

グラフ化のまとめ
画像1 画像1
画像2 画像2

6/29 校内研究(4年算数「がい数の表し方」〜NIEの活用) その7

新聞記事にある新型コロナウイルスの自治体別感染者数の一覧を配布しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/29 校内研究(4年算数「がい数の表し方」〜NIEの活用) その8

読み込んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2

6/29 校内研究(4年算数「がい数の表し方」〜NIEの活用) その9

その9
画像1 画像1
画像2 画像2

6/29 校内研究(4年算数「がい数の表し方」〜NIEの活用) その10

画像1 画像1
読売新聞を教材として使用








板橋区と近隣の自治体の感染者数を概数にして、グラフ化へ
画像2 画像2

6/29 校内研究(4年算数「がい数の表し方」〜NIEの活用) その11

画像1 画像1
今日の学習

6/29 校内研究(4年算数「がい数の表し方」〜NIEの活用) その12

画像1 画像1
画像2 画像2
研究授業後は、体育館で研究協議会を行いました。

6/29 校内研究(4年算数「がい数の表し方」〜NIEの活用) その13

画像1 画像1
画像2 画像2
講師は、日本新聞協会NIEコーディネーター 関口修司先生です。

6/29 校内研究(4年算数「がい数の表し方」〜NIEの活用) その14

画像1 画像1
関口先生、ありがとうございました。

6/29 今日の給食 その1

画像1 画像1
今日も暑い!








ツナドッグ
画像2 画像2

6/29 今日の給食 その2

画像1 画像1
ポトフ








オレンジゼリー
画像2 画像2

6/29 今日の給食 その3

画像1 画像1
応援ありがとうパッケージ








スプーン
画像2 画像2

6/29 避難訓練(地震) その1

画像1 画像1
今日は避難訓練を実施しました。








1年生の様子です。
画像2 画像2

6/29 避難訓練(地震) その2

「猿のポーズ」で頭を守ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31