鉄板でバーベキューをしました!

画像1
シープドッグショーを観た後は、鉄板の上でバーベキューをしました。

みんなで協力して肉や野菜を焼いて食べるという経験が、とても楽しかったようで、
「楽しい!」「止まらない!」「最高に美味しい!」
などと嬉しい気持ちをたくさん教えてくれました。

これが移動教室で食べる最後の食事のため、少し寂しい気持ちにもなったそうですが、最後の片付けまできちんと行い、立派な姿で北野小に帰ります。

シープドッグショー

画像1画像2
グリーン牧場では、犬が羊を追いかけて行かせたい場所に誘導する「シープドッグショー」を見ました。

羊が犬の言うことを聞いている不思議な光景に、子どもたちはとても驚いていました。

その他の動物と触れ合う時間も少しあり、子どもたちはグリーン牧場を満喫できたようです。

榛名山

画像1
榛名山にロープウェイで登りました。

晴れていれば東京まで景色が見えたようですが、残念ながら曇りで見えませんでした。

ロープウェイで少し怖がっている子もいましたが、榛名さんの山頂では
「高くて空気が綺麗!」
など、榛名山の良いところをたくさん見つけていました。

朝会・朝食

画像1画像2
朝会で少し体操などをして、朝食を食べました!
朝からモリモリおかわりする子が多く、元気いっぱいな姿に安心しました。
今日は榛名さんに行ったり、シープドッグショーを見たりと、内容が盛りだくさんです!
しっかりお土産話を持ち帰れたらと思います。

起床しました

画像1
昨日の夜は、ハイキングの疲れが大きかったようで、子どもたちはぐっすり眠っていました。

朝は放送のなる前から起床し、身支度を整えていました。

今日1日全員で協力して行動できたらと思います。

一皮剥けて帰ってくるのを楽しみにしていてください!

入園式をしました

画像1画像2
とうとう宿舎に着きました!
入園式をし、館長の内藤さんからのお話を聞きました。
ここから、全員で食事をしたり、キャンプファイヤーをしたりと、楽しい時間です。
おうちでも思い出話を聞いてみてください。

榛名湖畔を散策しました

画像1画像2
宿舎に行く前に、榛名湖に行き、榛名湖畔を散策しました。
子どもたちは「水が綺麗!」「魚がいる!」などと大興奮でした。
ハイキングで疲れがあったようでしたが、湖を見て癒されていました。

ハイキング頑張りました!

画像1画像2
榛名に到着し、ハイキングを頑張りました。
子供たちは、登り下りの多い山道に悲鳴を上げながらも、一生懸命ハイキングを頑張りました!
その後はお家の方に用意していただいたお弁当を食べ、一息つきました。
これから宿舎に戻ります。

榛名移動教室に行ってきます!

画像1画像2
出発式の様子です。
いよいよ、榛名移動教室のスタートです。
最後まで怪我なく全員帰ってきたいと思います!

榛名移動教室の準備をしています!

画像1画像2
来週はいよいよ榛名移動教室です。
子どもたちは、榛名に向けて一生懸命準備をしています。
一人一人の思い出に残る最高の移動教室になるよう、残りの数日もしっかり用意をしていけたらと思います