4年生 2月15日(火)の予定

4−1

【時間割】1国語 2道徳 3体育 4算数 5書写 6書写

【宿題】音読「世界一美しいぼくの村」、計ド21

【持ち物】習字バッグ、クロームブック(家にある人だけ)

4−2

【時間割】1国語 2国語 3社会 4算数 5理科 6理科

【宿題】音読、漢ドノート「阪」「香」、計ドノート21

1年生 2月15日(火)のよてい

1年生 2月 15日(火)のよてい
【1くみ】
〈がくしゅうのようい・もちもの〉
こくご・さんすう・としょ
としょの本

〈しゅくだい〉
音どく・けいさん
かん字(王、正)
しゅくだいプリント

【2くみ】
〈がくしゅうのようい・もちもの〉
こくご・さんすうのようい
タブレット(休んでいた人)
としょのほん

〈しゅくだい〉
音どく・けいさん
かんじドリル30・31

【3くみ】
〈がくしゅうのようい・もちもの〉
こくご・さんすうにようい
としょの本

〈しゅくだい〉
音どく・けいさん
こくごプリント1まい
かんじドリル・ドリルノートさいごまで
(2月19日の土よう日までに先生にてい出します。)

6年生2月15日(火)のお知らせ

《6−1》
朝:読書
1:楽器運び
2:算数(クラス)
3:音楽発表会練習
4:社会
5:学習発表会練習
6:学習発表会練習
宿題:音読、漢字ノート完(18日金まで)
   理科「自分たちにできることを見開き1ページにまとめる」
  (18日金まで)
持ち物:白靴下
※自宅学習の皆さんは、理科「地球に生きる」を見て、自分にできることを考えノートにまとめましょう。SDGsの書籍やニュース、インターネットなどを参考にまとめても良いと思います。配布されたプリント類、漢字、計算ドリル、総合ポスターも各自進めておいてください。
《6−2》
朝:読書
1:楽器運び
2:社会
3:音楽発表会練習
4:算数(クラス)
5:学習発表会練習
6:学習発表会練習
宿題:音読、漢字2級
   社会プリント
持ち物:白靴下


2月14日(月) 3年生のお知らせ

3ー1
国語 算数 理科 理科 体育(外)
音・体カード 漢ド6の上 計ド12

3−2
国語 算数 総合 総合 体育(中)
音・体カード 漢ド5 計ド12

音読
10日「外国のことをしょうかいしよう」P108〜P109(2回)
11日 話す聞くスキル・・・15(3回)
12日 話す聞くスキル・・・16(3回)
13日 話す聞くスキル・・・17(3回)



2/14(月) 2年生のお知らせ

2月14日(月)

【1組】
1 図工
2 図工
3 国語 ことばを広げよう
4 道徳
5 算数 かけ算九九のきまり

〈しゅくだい〉
・音読
・九九カード
・かん字プリント
・計算ドリル28

〈もちもの〉
・月曜バッグ
・けんこうチェックリスト


【2組】
1 国語 ことばを広げよう
2 道徳
3 図工
4 図工 
5 算数 かけ算九九のきまり

〈しゅくだい〉
・音読
・九九カード
・かん字プリント⇒(ごめん、わたすのわすれた… byうえ先生)
・計算ドリル14

〈もちもの〉
・月曜バッグ
・けんこうチェックリスト

1年生 2月14日(月)のよてい

【1くみ】
〈がくしゅうのようい・もちもの〉
こくご・さんすう

〈しゅくだい〉
音どく・けいさん
しゅくだいプリント
かん字(石、玉)
かん字ドリルノート24
(大すきになった本のカード 2月14日まで)


【2くみ】
〈がくしゅうのようい・もちもの〉
こくご・さんすうのようい
タブレット(休んでいた人)

〈しゅくだい〉
音どく・けいさん
かんじドリルノート29
けいさんドリルノート12

【3くみ】
〈がくしゅうのようい・もちもの〉
こくご・さんすうのようい

〈しゅくだい〉
音どく・けいさん
こくごプリント

5年生 2月14日(月)の予定

※来週から縦割り班の先生にチェックをもらう活動が始まります。
※集会委員会は月曜日の放課後にビデオを撮ります。

<1組の予定>
朝 朝会
1 算数 角柱の頂点、辺、面の数やいかに
2 外国語 パフォーマンステストの練習をするのかな?
3 社会 津波に備えた取組は
4 保健 けがの防止
5 国語 日本語の音のとくちょうと英語の音のとくちょう
6 学活 6年生を送る会や6年生との交流会の実行委員を決めます
宿題 漢字
   プリント集(算数、理科、社会 それぞれ表裏1枚やって、答え合わせ)
   ※パフォーマンステストの紙に書いておかなくていいの?
持ち物 習字道具(しっかりと洗ってあるか確認しましょう)

<2組の予定>
朝 朝会
1 算数「角柱と円柱」
2 国語「資料を見て考えたことを話そう」
     食品ロスについての発表(後半)
3 外国語
4 体育「ボール運動」
     新しい活動を追加します。
5 総合「SDGs大発見」
     ニュース録画のリハーサル
6 総合「SDGs大発見」
     ニュース録画の準備ができたグループは撮影をします。
《来週の宿題》
漢字テスト直し、漢字「迷〜厚」、漢字ドリル19 1番〜20番(読み)

6年生2月14日(月)

《6−1》
朝:放送朝会
1:家庭/理科
2:家庭/国語
3:算数
4:理科
5:外国語(パフォーマンステスト)
6:国語
宿題:音読、漢字ノート完(締め切り2/18金まで)
持ち物:パフォーマンステスト

《6−2》
朝:放送朝会
1:国語
2:音楽
3:算数
4:パフォーマンステスト
5:理科
6:社会
宿題:音読、漢字3級、ありがとう標語
持ち物:パフォーマンステスト

4年生 2月14日(月)の予定

4−1

【時間割】1学活 2社会 3音楽 4算数 5国語 6体育

【宿題】漢ド「阜」「茨」、計ド20、自主学習


4−2

【時間割】1漢字 2理科 3総合 4算数 5音楽 6学活

【宿題】音読、漢ドノート6 11〜20、計ドノート19,20

2月10日(木) 3年生のお知らせ

3−1
体育 国語 学活 理科 算数 社会
音・体カード 漢ド5下(スキル) 計ド11


3−2
体育 国語 図書 外国語 算数 体育
音・体カード テスト勉強4(漢字ノート) 計ド11

音読は「外国のことをしょうかいしよう」P104〜P105

5年生 2月10日(木)の予定

<1組の予定>
朝読書
1 算数 立体の特ちょうをまとめます
2 体育 校庭 ボール投げゲームをして、投げる力を高めよう
     雨天 感謝の気持ちを表す標語づくり
        ※お休みの人には先日ふうとうに入れてわたしてあります
3 国語 資料を見て考えたことを話そう 発表会パート2
4 外国語 そろそろパフォーマンステストやります
5 図工
6 図工
宿題 漢字
   おすすめの本

<2組の予定>
朝 読書
1 算数「角柱と円柱」
2 体育「跳び箱」
     かかえ込み跳びの練習
3 図工
4 図工
5 外国語 もうすぐパフォーマンステストです。
      今回のパフォーマンステストはみんなの前で発表です。
6 国語「資料を見て考えたことを話そう」
     食品ロスについての発表(前半)
連絡:宿題提出日

4年生 2月10日(木)の予定

4−1

【時間割】1理科 2図書 3算数 4体育 5学活 6理科テスト

【宿題】漢ド「潟」「岐」、計ド19


4−2

【時間割】1国語 2国語 3算数 4体育 5社会 6図書

【宿題】音読、漢ドノート6 1〜10、計ドノート18

【持ち物】体育着、かりた本

1年生 2月10日(木)のよてい

1年生 2月 10日(木)のよてい

【1くみ】
〈がくしゅうのようい・もちもの〉
こくご・さんすう

〈しゅくだい〉
音どく けいさん
しゅくだいプリント
かん字(林、森)
大すきになった本カード(2月14日まで)

【2くみ】
〈がくしゅうのようい・もちもの〉
こくご・さんすうのようい
タブレット(休んでいた人)

〈しゅくだい〉
おんどく・けいさん
かんじドリルノート28

【3くみ】
〈がくしゅうのようい・もちもの〉
こくご・さんすう
お気に入りの本(大すきになった本をかきます。)

〈しゅくだい〉
音どく・けいさん
こくごプリント1まい


6年生2月10日(水)のお知らせ

《学年共通》
15日(火)までにマーチング用の白くつ下の準備をし、学校に持ってきてください。

《6−1》
朝:読書
1:社会
2:外国語
3:理科
4:学習発表会練習
5:音楽
6:国語
宿題:音読、漢字23・24 11〜20、
   あいさつ標語、おすすめの本ポスター、漢字ドリル完

《6−2》
朝:読書
1:図工
2:図工
3:外国語
4:学習発表会練習
5:国語
6:音楽
宿題:音読、漢字4級


2/9(水) 2年生のお知らせ

2月9日(水)

【1組】
1 体育 ボールゲーム(校てい)
2 国語 かん字とことば
3 国語 ことばを広げよう
4 音楽(教室)
5 算数 かけ算九九のきまり

〈しゅくだい〉
・音読
・九九カード
・かん字プリント
・計算ドリル26、27

〈もちもの〉
・けんこうチェックリスト


【2組】
1 体育 とび箱
2 国語 この人をしょうかいします(テスト)
3 生活 あしたへジャンプ
4 道徳 
5 算数 かけ算九九のきまり

〈しゅくだい〉
・音読
・九九カード
・かん字プリント
・計算ドリル26

〈もちもの〉
・けんこうチェックリスト

2月9日(水) 3年生 お知らせ

時間割
3-1 国語 道徳 音楽 算数 国語
3-2 国語(テスト) 音楽 社会 算数 国語

宿題
3-1 音体カード 漢字スキル5の上 計ド24
3-2 音読 漢ド「級」P18〜P19 計ド19

音体は「外国のことをしょうかいしよう」P104〜P105

4年生 2月9日(水)の予定

4−1

【時間割】1音楽 2国語 3算数 4国語 5体育 6理科

【宿題】漢ド16ドリル1と2、計ド18


4−2

【時間割】1理科 2理科 3算数 4国語 5体育 6外国語

【宿題】音読、漢ドノート5 11〜20、計ドノート17

【持ち物】体育着

5年生 2月9日の(水)の予定

本日プリントをたくさん配りました。
宿題ではありません。
クロームブックが使えなくなり、しばらくオンライン授業ができなくなってしまったため、学級閉鎖や、長期欠席の際に計画的にプリントを進めてください。
1年間のまとめのプリントです。

<1組の予定>
朝読書
1 国語 資料を見て、考えたことを話そうの発表会をします
2 算数 角柱と円柱 新しい単元です クラス分けをします
3 家庭科 
4 家庭科 テストをします
5 社会 自然災害について学習します
6 体育 跳び箱 首はねとびに挑戦します
宿題 漢字「迷・暴」
   発表会の発表原稿

<2組の予定>
朝 読書
1 国語「資料を見て考えたことを話そう」
2 算数「角柱と円柱」
3 理科「電磁石」
4 理科「電磁石」
5 社会「くらしと産業を変える情報通信技術」テスト
6 体育「ボール運動」

1年生 2月9日(水)のよてい

1年生 2月 9日(水)のよてい

【1くみ】
〈がくしゅうのようい・もちもの〉
こくご・さんすう

〈しゅくだい〉
音どく・けいさん

【2くみ】
〈がくしゅうのようい・もちもの〉
こくご・さんすうのようい
タブレット(休んでいた人)

〈しゅくだい〉
おんどく・けいさん
かんじドリルノート雨・草


【3くみ】
〈がくしゅうのようい・もちもの〉
こくご・さんすう・お気に入りの本(大好きになった本をかきます。)

〈しゅくだい〉
音どく・けいさん
こくごプリント1まい


6年生2月9日(水)のお知らせ

《学年共通》
※クロムブックがまだ家にある人は、学校に持って来てください。

《6−1》
朝:図書(本の貸し出し)
1:算数
2:体育(校庭)
3:図工 ※今年最後の図工授業です
4:図工
5:理科 テスト
6:家庭(手紙書き&ラッピング)/総合(ポスター完成)
宿題:漢字23/24の1〜10、音読、おすすめの本紹介・ありがとう標語(〜木まで)
《6−2》
朝:読書
1:算数
2:体育
3:社会
4:国語
5:理科/家庭
6:図書/家庭
宿題:音読、漢字5級
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31