4年 学年遊び

画像1画像2画像3
4年生全員で、しっぽとりとだるまさんが転んだを行いました。
しっぽとりは、前回同様大盛り上がりで、元気よく校庭を走り回っていました。
だるまさんが転んだでは、1人の鬼に向かって、学年全員がそろりそろりと近づいていく様子がおもしろく、何度もシャッターを切ってしまいました。

3年 体育(クラス対抗スポーツ大会)の様子

画像1
3年生,体育の学習の様子です。校庭でクラス対抗のスポーツ大会を行いました。学活の時間に学級会で計画を立て,自分達で進行や準備,ルール説明,審判をしました。当日はボール投げ・なわ跳び・リレーで競いました。

4年 空気鉄砲

画像1画像2
理科「とじこめた空気と水」の復習として、空気鉄砲で遊びました。
「空気くん」が、押し縮められて限界までくると、玉がポンと発射することを確認してから、いざ校庭へ!
的あてから始まり、みんな工夫して「空気くん」のおもしろさを味わいました。

展覧会保護者鑑賞日

画像1画像2
本日は展覧会保護者鑑賞日2日目。天気もよく、たくさんの地域・保護者の方に鑑賞していただきました。
「このような状況の中でも、子どもたちはがんばって作っていたのですね。感動しました。」など、励みになるお言葉をいただきました。

展覧会 児童鑑賞日

画像1画像2
12月15日〜17日の3日間は、展覧会の児童鑑賞日です。
クラスごとに、きれいに彩られた体育館へ見学に行きます。
ペア学級の作品に向けてメッセージを書いたり、心に残った作品をメモしたりしながら会場を回ります。
どの学年も工夫を凝らした作品ばかり!
保護者鑑賞日をお楽しみに♪

6年 オーケストラ鑑賞教室の様子

画像1
東京ユニバーサルフィルハーモニー管弦楽団をお招きし、たくさんのすてきな演奏を聴かせていただきました。自然と体がリズムに乗っている様子が見られ、音楽を楽しんでいました。

4年 外国語活動

画像1画像2画像3
「What do you want?」の学習で、「I want 〜,please.」と、パフェに入れてほしいフルーツを友達に伝えました。
注文された友達は、個数とフルーツをよく聞き、イラストでパフェを作りました。
フルーツ盛りだくさんなパフェが出来上がりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31