引き取り訓練![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 引き取り訓練を行いました。 また大きな地震が来るかもしれないので、 降園準備をして帰ります。 保護者の皆様にも、ご協力いただきました。 ありがとうございました。 海の中を探険!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分が好きな魚やくじらになったり、 サメが出てきて逃げたり、 カニやラッコがやってきたりして、 楽しい探険は続きます。 プールの絵を描こう No.2![]() ![]() ![]() ![]() 友達と一緒にやると、 大きなビニールも上手にたためます。 プールの絵を描こう No.1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生の話を聞いて、 プールで泳いでいる自分を描きます。 泳いでいる自分は見えないので、 お友達に泳いでいる姿勢を作ってもらったのを見て 自分が描くイメージをもって、いざ、挑戦。 絵の具で、泳いでいる自分を描きました。 早く終わった人は、絵本を見て、 みんなが終わるのを待っています。 探険ごっこ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フウセンカズラの種取りをしたり、 オジギソウを見たり、 ダンゴムシを拾ったりしています。 透明な入れ物の中には、宝物がいっぱい! 美味しそうな物を作っています![]() ![]() やっとできあがって、 いよいよ販売です。 お金もいるみたいです。 隣では、焼きそば作り。 いろいろな材料を混ぜて… どんな味がするのでしょうか。 友達と鬼ごっこ![]() ![]() ![]() ![]() 園庭で鬼ごっこ。 友達との鬼ごっこは、楽しいですね! プール納め No.5![]() ![]() ![]() ![]() みんなが楽しんだプールを ゴシゴシ洗ってきれいにしてくれました。 たくさん遊びましたね! プール納め No.4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水鉄砲をして遊んでいるうちに、 少しずつ水位を低くしていました。 「あれ、水が少なくなっている」 と気付いた子どもたち。 いつもと違う水が減ったプール。 そこで子どもたちが自然に出た行動は、、、 少なくなった水に体をつけようと、 寝て入ることでした。 おもしろいですね! プール納め No.3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで見せ合いっこ! この夏にプール遊びをたくさん楽しむことができて、 自信をつけました。 小学校のプールも楽しみですね! プール納め No.2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プールサイドでプール納めをしました。 自分から水に入る事が楽しめるようになって、 水と仲良しになりました! できることが増えていくことは とっても嬉しいことですね。 プール納め No.1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 座って園長の話を聞き、歌を歌った後、体操! そして、 楽しみにしていたプールに入りました。 みんな大喜び! みんなと一緒に遊びを楽しんで![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発達段階に合わせて、 様々な活動を楽しんでいます。 好きな遊び No.3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実現できるように考えたり、 友達と相談したりして、 遊びを楽しんでいます。 好きな遊び No.2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少しずつ友達との関わりが増えていきます。 好きな遊び No.1![]() ![]() ![]() ![]() それでも、楽しいことを見つけながら、 遊びを楽しむ子どもたちです。 少し広い玄関前も使って、 体を動かして遊びます。 花火大会(9/3日) No.3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 板橋花火大会に負けない 美しいナイアガラを見ることができました。 花火に合わせて響く太鼓が また一段と盛り上げてくれていました。 「たかに会」の皆様、 ありがとうございました。 花火大会(9/3日) No.2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() OBも含めて、6人のお父様方が協力してくださいました。 ありがとうございます。 夕日の中、花火がきれいにあがっていました! 花火大会(9/3日) No.1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おにぎり、のみもの、かき氷。 かき氷は、常に長い列です。 和太鼓演奏や空手演舞など、 楽しい催しもありました。 子どもたちの遊びの様子(9/1) No.3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達との関わりを楽しんでいます。 やりたいことを見つけたり、 友達とのやりとりをしたりしながら、 遊びを進めていきます。 |
|