スキー教室2日目![]() ![]() ![]() スキー教室2日目![]() ![]() ホワイトボードには先生からメッセージが書かれていました。きっと、一人ひとりが読んで、今日のモチベーションがあがったことでしょう。 スキー教室2日目![]() ![]() ![]() スキー教室2日目![]() ![]() ![]() スキー教室![]() ![]() スキー教室![]() ![]() ![]() スキー教室![]() ![]() ![]() スキー教室![]() ![]() ![]() スキー教室![]() ![]() ![]() スキー教室![]() ![]() ![]() スキー教室![]() ![]() ![]() スキー教室![]() ![]() ![]() スキー教室![]() ![]() ![]() スキー教室![]() ![]() ![]() スキー教室![]() ![]() ![]() スキー教室
先ほど、生徒たちの点呼が終わり、6台のバスに分乗して学校を出発しました。わずかな緊張と不安、そして楽しみが交錯した表情で、車内から手を振ってくれました。明後日の帰校を待っています!
![]() ![]() ![]() スキー教室
予定の時間に続々と生徒が登校し、荷物をバスにのせています。
早朝より、生徒の送り出し・見送り、ありがとうございます。7時45分にバス内点呼が確認され次第、出発します。 ![]() ![]() ![]() スキー教室![]() ![]() 7年生研究授業(特別の教科道徳)
毎週金曜日の1時間目は、特別の教科道徳です。社会性等を身に付けるため、考える道徳を実践しています。
今日は、板橋区教育委員会から先生をお招きし、異文化理解をテーマとした研究授業を行いました。互いの考察を交流する場面では、従来のような直接的な『話し合い』に加えて、タブレットに入力して『キーワード分析』をすることで、瞬時にどのような意見が出たのか把握することができました。 多様な意見を自分の知恵として蓄えているような授業でした。 ![]() ![]() ![]() 8年生学年集会
いよいよ明後日、スキー教室に行ってきます!
前日のしおり読み合わせを経て、今日はスキー実習班の整列隊形で学年集会を行いました。当日は、粉雪が舞う中、大自然の洗礼を受けながらの集合となることを想定したかのように、速やかに、整然と陣形を整えていました。 みなさん、事前学習の知識を当日の体験と重ね合わせ、その違いから、何かをつかみ取ってきてください。 ![]() ![]() ![]() |
|