10月5日(水)![]() ・牛乳 ・五目わかめラーメン ・カルシウムビーンズ 気持ちをシフトして![]() ![]() ![]() 次は‥‥ 読書の秋 学習の秋 そして 芸術の秋へ 児童は、 気持ちを切り替えて、 学習に取り組んでいます。 10月4日(火)![]() ・牛乳 ・豚丼 ・豆腐のみそ汁 ・ガリガリ君ぶどう味(PTAより) 最高のパフォーマンスで!!![]() ![]() ![]() 夏のような強い日差しの中 板四小の子供たちが 躍動しました。 3年ぶりに全児童が集まって開催された 秋の板四スポーツフェスティバル 今日は保護者鑑賞日でした。 たくさんの保護者の前で、 子供たちは 最高のパフォーマンスを!! 最高の笑顔を!! 主体的 協同 全力 子供たちは、 スポーツフェスティバルを通して、 たくさんの学びがあったようです。 快晴の空の下![]() ![]() ![]() 秋の板四スポーツフェスティバルがスタート 今日9月30日は、 児童鑑賞日でした。 児童は、 それぞれ衣装を身にまとって 今まで練習してきた成果を、 存分に発揮していました。 最高のパフォーマンス! 真剣な表情 充実の笑顔 スポーツフェスティバルは、 児童にとっても 学校にとっても とてもとても 大切なイベントです。 板四Tシャツ![]() ![]() ![]() 多くの教職員が、 板四Tシャツを着用します。 当日気になったことや、 お困りのことがありましたら、 板四Tシャツを着た 本校教職員にお声かけください。 よろしくお願いいたします。 土曜日は、 お天気の心配はなさそうです。 子供たちの頑張っている姿を、 お楽しみください。 9月29日(木)![]() ・牛乳 ・黒砂糖パン ・ビーンズオムレツ ・野菜スープ 会場準備オッケー![]() ![]() ![]() 入退場門の設置 音楽の確認 あっという間に 板四小の校庭が、 スポーツフェスティバルの会場へと 準備が完了しました。 あとは児童の頑張りを見守るだけです。 会場準備ありがとうございました![]() ![]() ![]() iCS委員会、 さくら会の方々のご協力で、 児童用の日よけのスペースができあがりました。 当日は、 お天気の心配はなさそうですが、 気温が高く暑くなりそうです。 熱中症対策としても 感謝しかありません。 本当にありがとうございました。 当日もよろしくお願いいたします。 パァーン!![]() ![]() 校庭に雷管の音が響きます。 板四スポーツフェスティバルまで あと二日 表現運動のだけでなく 徒競走の練習にも 熱が入ります。 9月28日(水)![]() ・牛乳 ・プルコギ丼 ・カリカリ油揚げのサラダ 6年金管パレードに向けて![]() ![]() 6年生は金管パレードで参加します。 先週から、 6年生の金管パレードに向けての 朝練習が始まりました。 音楽の時間はもちろんですが、 児童が登校する前の朝の時間、 音楽室で一生懸命練習しています。 9月27日(火)![]() ・牛乳 ・ごはん ・小魚のピリ辛揚げ ・ごまあえ ・みそ汁 もうすぐ秋の板四スポーツフェスティバル!![]() ![]() 9月30日と10月1日は、 秋の板四スポーツフェスティバルです。 1年生から6年生まで、 一生懸命に表現運動の仕上げに 取り組んでいます。 板四小の表現運動は、 リズミカル ダイナミック エネルギッシュ そして みんな笑顔です 当日をお楽しみに! 9月26日(月)![]() 【あまつっこ給食】 ・牛乳 ・ジャージャー麺 ・ひじきサラダ ・ぶどう ご協力ありがとうございました![]() ![]() ありがとうございました。 三日間で募金していただいた総額は、 24、140円でした。 板四小の児童にとって、 社会や環境を考える 貴重な経験になったのではないでしょうか。 9月22日(木)![]() ・牛乳 ・五目ごはん ・あげごぼうのごまだれ ・すまし汁 いよいよ1年生も![]() ![]() ![]() 体育館との違いに 1年生はとまどい気味 隊形ごとに 一人ひとりの立ち位置を確認 広い校庭での隊形移動は、 1年生にとっては なかなか難しそうです。 しかし‥‥ ダンスになったとたん 1年生のエネルギーが爆発! 元気いっぱい 「板四イヤホイ」 「ジンギスカン」 5年生も校庭で![]() ![]() ![]() 元気よく入場! 「ロック・ソーラン節」の前の 時間差のあるシンクロされた表現が、 とてもきれいです。 校庭での立ち位置や 隊形移動の確認をしてから 「ロック・ソーラン節」へ 力強いダイナミックな動き 動きの変化 隊形の工夫 さすが高学年の表現です。 さすが6年生!![]() ![]() ![]() 隊形や立ち位置の確認 移動の仕方や場所 初めての校庭練習とは思えないほど、 1回の説明でも しっかりと動きをマスターしていました。 さすが6年生! 自ら創り出し振り付けやステップ まさに主体的な表現活動です。 さすが6年生! |
|