パーゴラの撤去![]() 9年生の玄関付近にあるため、毎年、多くの卒業生を見送ってきた感慨深さがあります。明日は雪が予想されます。藤の木も、最後の雪景色をなげめることになりそうです。 研究授業(8年生・数学)![]() ![]() 生徒たちは、与えられた数値を「四分位範囲」、「箱ひげ図」、という概念でデータ分布の傾向を分析する基礎について学んでいました。 放送朝礼![]() 校長先生からは、夢や希望に出会うことの意義、それに出会ったときの努力の価値など、将来へのメッセージが送られました。 研究授業(7年生・特別の教科道徳)![]() ![]() ![]() 生徒が挙げた社会的マナーの実例をもとに授業がはじまりました。教科書の題材となっていたバス内での出来事について自分なりの意見をもち、【思いやり宣言】を考えたところで授業が終わりました。 互いに関わり合う時間は限定的でしたが、仲間の発言に耳と心を傾ける姿勢がよく表れた時間となりました。 まもなく春到来
西校舎前の梅がいよいよ色づきはじめました。様々な思いが交錯する2月。できることをみつけ、しっかりと取り組んでいきましょう。
![]() ![]() オンライン授業
先生たちも、機器を駆使して授業に取り組んでいます。
![]() ![]() |
|