9年生理科の授業
4月30日、9年生理科の授業の様子です。
今日は、染色体の受け継がれ方について学習していました。 プリントのX・Yの組み合わせモデルを見ながら、先生の説明を真剣に聞いていました。 9年生数学の授業
4月24日、9年生数学の授業の様子です。
今日は、式の展開と因数分解について学習していました。 少人数で和気藹々と授業が進んでいました。 9年生社会の授業
4月24日、9年生社会の授業の様子です。
今日は、長く厳しい冬の暮らしとして、北海道での生活について学習していました。 友達と意見を交換し合いながら、考えを深めていました。 9年生社会の授業
4月22日、9年生社会の授業の様子です。
今日は、祭りを通じた文化の継承について学習していました。 東北三大祭りを例に、いろいろと考えていました。 全国学力学習状況調査
4月18日、全国学力学習状況調査の様子です。
すでに、学習状況調査は終了していますので、今日は学力調査を行っています。 国語と数学のテストですが、結果はいかに! 9年生技術の授業
4月16日、9年生技術の授業の様子です。
今日は、今年度から授業を見ていただく講師の先生の、最初の授業でしたので、オリエンテーションでした。 お互いに自己紹介し、授業の進め方等の説明がありました。 9年生理科の授業
4月15日、9年生理科の授業の様子です。
今日ははじめて講師の先生の授業でしたので、先生が自己紹介を兼ねて、自分が研究していることを紹介していました。 かなり難しい内容でしたが、すごい研究をしているんだと言ったことは伝わっていたようです。 朝学習
4月12日、9年生朝学習の様子です。
毎週、月曜日と金曜日は夢ログ(生活記録)入力日です。 自分の生活を振り返り、課題を発見し、改善に努めるために行っています。 9年生数学の授業
4月11日、9年生数学の授業の様子です。
今日は臨時時間割ですので、数学の授業を2クラス合同で行っていました。 今日の学習内容は、確率でした。 「気になるあのこと隣の席になる確率は、どちらが高いか?」という問題を、全員で一生懸命考えていました。 ちょっとしたアイスブレイクをかねて、楽しそうに学習していました。 9年生エゴグラムテスト
4月11日、9年生がエゴグラムテストを受けていました。
テストの結果は、後日配布されますが、タブレットで行いますので最後に集計結果を見ることができます。 自分の良いところは更に伸ばし、苦手なところは改善できるよう頑張って欲しいと思います。 |
|