2年生 音楽![]() 2年生は、「ドント・ストップ・ミー・ナウ」を合奏します。 リズミカルな明るい曲です。 しかし、2年生にとってリズムをとるのは、なかなか難しいです。 音楽の先生が、 「ボンゴの人、トコトン、トコトン、こんな感じでたたいてくれますか。」 と指示すると、軽快なリズムが流れます。 「ソファソ、ソファソ」 「ここのタイミング、みんな聞いていてね。」 「1, 2 レソね。」 「さあ、みんなでいきます。」 曲の流れとタイミングを一生懸命に説明していました。 子供たちは、先生の合図でうまくリズムに乗り、演奏を始めました。 6年生 鼓笛![]() ![]() 新しい曲にも挑戦しています。 5年生 あいさつ週間![]() 5年生が順番に玄関に立ち、登校してくる子供たちに声がけをしています。 5年生の声 ○楽しくあいさつができてよかった。 ○しっかりあいさつができてよかった。 ○あいさつ運動のために早く登校する習慣ができました。相手に気持ちを伝えることが大事だと思います。あいさつをするといい気持ちになります。 学びのエリア研修会![]() 本校の教員の姿を見付けると、多くの板三中生が駆け寄ってきました。立派に成長した姿に感激しました。 写真は体育館で行われた4校の教員が参加した全体会の模様です。 |
|