7学年 保健体育

自宅でできるトレーニング

保健体育 自宅でできるトレーニング ( アクセス制限付き )

ID・パスワードが必要となりますので一斉メールをご確認ください。

5/18
自宅でできる『体幹トレーニング』を紹介します。 前回と同様、自分にあったものを選び、各トレーニングに挑戦してみましょう。 今回はたくさんの先生にご協力いただいているので是非、見てみてください
5/13
体育(陸上競技・ラジオ体操)の動画を配信します。 家庭学習プログラムでも使用する クラウチングスタートの紹介やラジオ体操のポイントの動画となっていますので是非、 参考にしてください。 以下のURLをクリックすると該当するサイトにつながります。
5/1
自宅でできる『下半身のトレーニング』を紹介します。 同様、自分にあったものを選び、各トレーニングに挑戦してみましょう。 「足が速くなりたい」「ジャンプ力をつけたい」という人には おすすめのトレーニングです!
4/22
自宅でできる『上半身のトレーニング』を紹介します。 自分にあったものを選び、各トレーニングに挑戦してみましょう。 余裕がある人は回数を増やして挑戦してみてください!

【全教科】中学生向け学習支援コンテンツのご紹介

4/20
保護者の皆様へ
NHKホームページでは「おうちで学ぼう NHK for school 」と題して教科に関わる番組や関連する動画などが掲載されております。
ご家庭の余暇時間で、ご利用できますので、お子さんと話題にしていただきますよう、よろしくお願いいたします。 以下のリンクをクリックすると該当のサイトへつながります。
「おうちで学ぼう NHK for school」