7学年 英語

5/22
新しいALT(外国人講師)の紹介スピーチを掲載しました。
『はじめに』

『スピーチ速め』

『スピーチ遅め』

『問題演習』

※『問題演習』は必ず最後に送信をクリックしてください。

5/21
英語ラボのp2からp17(12、13除く)までの音声データを掲載しました。
詳細はこちらをクリック
5/13
英語ノートの作成について動画を掲載しました.

詳細はこちら↓
7年英語予習の作り方
4/22
「単語練習」の課題です。

〈「Unit0」の音読課題について〉
☆英語の教科書 12ページ Unit0 part1  教科書の単語を音声にしました。
ぜひ教科書を開いて音声を聴きながら、みなさん声に出して発音練習をしてください。

音声はこちら↓
単語練習a〜n

単語練習o〜z
4/17
「音読練習」

〈「Unit1」の音読課題について〉
☆英語の教科書 P22Unit1 part1〜P26 part3」
教科書の朗読を音声にしました。」
ぜひ教科書を開いて聴きながら、各自音読練習に活用してください。

音声はこちら↓

Unit1 part1

Unit1 part2

Unit1 part3

【国数英】7年生向け学習支援コンテンツのご紹介

4/20
保護者の皆様へ
すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、東京都教育委員会ホームページ上では、 中学1年(7年)生向けの「ベーシックドリル(国語・算数・英語)」が掲載されております。
学年からの課題終了後などの時間にご活用ください。
「東京ベーシック・ドリル(電子版)」

【全教科】中学生向け学習支援コンテンツのご紹介

4/20
保護者の皆様へ
NHKホームページでは「おうちで学ぼう NHK for school 」と題して教科に関わる番組や関連する動画などが掲載されております。
ご家庭の余暇時間で、ご利用できますので、お子さんと話題にしていただきますよう、よろしくお願いいたします。
以下のリンクをクリックすると該当のサイトへつながります。
「おうちで学ぼう NHK for school」