校長あいさつ

校長 小池 木綿子
この度、4月1日より板橋区立志村第六小学校第22代校長として着任いたしました。
昭和24年10月1日、718名17学級で開校し、今年度創立74周年を迎える志村第六小学校に奉職叶いますことを、大変誇りに感じております。
令和5年度は、全校児童667名、教職員62名で本校での新たな学校生活がスタートしました。
子どもたち一人ひとりが、もっている力を最大限発揮し、新しい学年や学級の中で、日々能動的に、学習や生活、学校行事等に取り組んで欲しいと心から願っております。
そのためにも、「子どものためによりよいことをとことん追求し、教職員が『共汗・継続・徹底』
して協働すること」を念頭に置き、

【3つのP】Passion(情熱)・Positive(前向き)・Power(機動力)
【3つのC】Change(変化)・Challenge(挑戦)・Creative(創造)

を大切に、教職員一同「チーム志六」として、全力で教育活動に取り組んでまいります。
この一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

【目指す学校像】
子どものためによりよいことをとことん追求し、協働する学校
○子どもが、暮らしの中から課題を見付け、夢中になって学び、互いを認め合い高め合い、一人一人のよさを発揮できる学校
○保護者の皆様が、「この学校に通わせてよかった」と安心し信頼して子どもを任せられる学校
○地域の方々が、他に誇れる「おらが学校」
○子どものためによりよいことを全教職員がとことん追求し、協働して組織的に取り組む学校(チーム志六)※働き方改革を含む