板橋区立成増ヶ丘小学校
令和2年8月 (令和2年9月) 令和2年10月
          HOMEに戻る          


2020年9月7日(月) のち晴れ

 授業の様子


今日の授業の様子です。1年生は、国語「おおきなかぶ」でとうとうかぶが抜ける場面を動作化しながら学習をしていました。また、6年生は図工で大人の発想を超える芸術的な作品をつくっていました。



2020年9月4日(金) 晴れ

 授業の様子


今日の授業の様子です。今日は、午前中から暑さ指数(WBGT)の数値が危険域に入るなど、休み時間に外遊びができなかったり、体育ができなかったりで、子供たちは残念がっていました。来週こそは、暑さが落ち着いてほしいですね。



2020年9月3日(木) くもり時々晴れ一時

 授業の様子


今日の授業の様子です。給食室では、暑い中、熱中症に気を付けながら800食近い美味しい給食を毎日作ってくれています。今日のビスキュイパンも美味しくいただきました。



2020年9月2日(水) くもり一時

 授業の様子


今日の授業の様子です。教室のうしろに、8月末で閉園した「としまえん」について粘土で作品を作っていた児童もいました。



2020年9月1日(火) くもり

 授業 & 休み時間の様子


今日の授業の様子です。今日の最高気温は30℃を下回ったということで、先週よりは過ごしやすい1日でした。反対に、涼しすぎて、水遊びが延期になった学年もあり、残念がっている子供たちもいました。
今日9月1日は「防災の日」です。昨日のZoom朝会では、「関東大震災と防災の日」を話題にしました。家庭に配布されている「東京防災」の冊子をもとに、ぜひ御家庭でもいざというときに備えて話し合ってみてください。


HOMEに戻る

Copyright © 2020 Narimasugaoka Elementary School