板橋区立成増ヶ丘小学校
令和2年3月 (令和2年4月) 令和2年6月
          HOMEに戻る          


2020年4月25日(土) 晴れ

 こいのぼり


例年、4月の第3土曜日に設置しているこいのぼり。臨時休業中な上、5月7日と8日の休校も決まり、11日以降の学校再開も未定ですが、子供たちがこのこいのぼりを見て、元気になってくれれば…との思いで、おやじ組の皆さんが「3つの密」を避けながらあげてくれました。また、おやじ組の皆さんから、子供たちにメッセージもいただきました。ありがとうございました。今日は、風が強かったこともあり、元気に泳いでいました。藤棚には、綺麗な藤の花が咲いています。(「こいのぼりをあげました! ~子供たちへのメッセージ~」」参照)



2020年4月13日(月) 

 担任発表 & 教科書・配布物 渡し


今日は、教科書や配布物などを取りに来てもらい、同時に新学年のクラスと担任も発表しました。あいにくの雨模様でしたが、「3密」を避けるため、新学年及び旧学年の出席番号ごとに分けて分散して来てもらいました。



2020年4月7日(火) くもり

 臨時休校 再び


今日は始業式の予定でしたが、東京都及び板橋区の教育委員会の方針により、急遽取りやめになり、今日から再び、臨時休業となりました。新学年でのクラスや担任発表、教科書や様々な文書の配布が延期となり、来週、改めて設定することになりました。本校では、13日(月)に行う予定です。



2020年4月6日(月) 晴れ

 入学式


今日は、入学式でした。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、新1年生と保護者、教職員だけで、時間を短縮して実施しました。卒業式の日と同様に、晴れてとても穏やかな天気で、本校の桜もまだ散らずに新1年生の入学を御祝いしてくれました。



2020年4月3日(金) 晴れのちくもり

 入学式準備


例年、この日に新6年生が登校して、入学式や新学期の準備をしていたのですが、今年度は教職員だけでの準備となりました。月曜日は、いよいよ新1年生の入学です。しかし、板橋区立小中学校は、6日に入学式、7日に始業式を行った後、8日から5月6日まで再び臨時休業となることが決まりました。


HOMEに戻る

Copyright © 2020 Narimasugaoka Elementary School