ようこそ向原中学校へ 本文へジャンプ
板橋区立
向原中学校

本校は桜や紅葉、梅など緑豊かな環境の中に校舎があります。生徒数は少ないですが、その分とてもアットホームな学校です。全ての先生と生徒が、お互いをよく理解しあっていて、きめ細やかな教育を行っています。「学び方を身に付け、学び続ける姿勢と自らの進路を切り拓こうとする生きる力の育成」を目指しています。
イメージ


 30.3.31  向原中学校の卒業生・地域     ・関係職員のみなさまへ
 
向原中学校は、平成30年3月31日に閉校しました。

  59年間、地域・保護者や卒業生の方々に支えられた向原中学校
 は、たくさんの思い出と様々な想いとともにその幕を閉じました。
 最期の1年、多くの方に訪れていただき、昔と変わらない校舎や
 体育館・校庭を懐かしんだり、桜の花を楽しんだりしてもらいました。 
 ご来校いただき、ありがとうございました。
 4月1日からは
校舎・敷地内に立ち入ることはできません。
 また、6月頃から取り壊し工事が始まり、上板橋第二中学校新校舎
 の建築が行われる予定です。
 3年間の工事期間を経て、平成33年4月に新校舎での生活が始ま
 ります。
  改めまして、向原中学校に関わっていただいたすべての皆様方に
 感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

      
                          平成30年3月29日撮影 

    ■所在地
  〒173-0036
    東京都板橋区向原3-1-12
    電話:03-3956-8131
 新着情報


                ようこそ向原中学校のホームページへ                     
アクセスカウンター
     
保護者の皆様へ                    
給食費・教材費・積立金は原則、毎月28日です。     学割について
前日までに必ず口座にご入金下さい。

※事前にご連絡いただければ、(03−3956−8131)
  本校の特色の説明や校舎案内をいたします