【学校情報化優良校に認定】
緑小学校は学校における情報化に積極的に取り組んでおります

学校日記

新型コロナウィルス関連情報はこちら(5/29更新)

★家庭学習教材★

○読書の記録(1〜3年4〜6年)○学び支援サイト

★映像学習教材★

板橋区教育支援センター動画  ○緑小学校動画

★家庭学習予定・健康記録表★

6学年だより

6/1〜12
学習予定

       1年生

2年生

2の1 2の2

     3年生@A

       4年生

5年生

5年生

6年生

6年生

健康観察表(6月)
保健だより(6月)


学年便り
4月

5/
7・8

5/11〜

5/18〜

5/25〜

1年生

1年生

1年生

1年生

1年生

2年生

2年生

2年生

2年生

2年生

3年生

3年生

3年生
//
/

3年生
//
/

3年生
//
/
/

4年生

4年生

4年生

4年生

4年生

5年生

5年生

5年生

5年生

5年生

6年生

6年生

6年生

6年生

6年生

Green通信

生活チェックリスト(5月)

6月5日(金)
 3年生は、1秒という新しい単位について学習しました。メトロノームに合わせて、手拍子をしてみたり、ストップウォッチを使ったりして、1秒や1分という時間を実感しながら理解を深めていました。



6月4日(木)
 
今日から、外国語の学習が始まりました。本年度、高学年の外国語の授業は、講師の先生とALTの先生による授業になります。今日は、大きな数を英語で話す勉強をしました。二人の初めての先生に少し緊張しながらも、充実した時間を過ごしました。



6月3日(水)
 今日から給食が始まりました。しばらく配膳は教職員で行います。1年生にとっては、小学校生活初めての給食でした。「初めての給食はおいしかった。残さなかったよ。」、「今日のしぐれご飯には、ごぼうが入っていたね。」としっかり味わって食べた1年生でした



6月2日(火)
 Bグループも今日から登校が始まりました。1年生もきちんとスペースを空けて、並んで「健康観察カード」を受付の先生に渡します。教室でも席を離して、落ち着いて学習に取り組みました。


6月1日(月)分散登校が始まりました
 今日から分散登校が始まりました。今日はAグループの登校日です。登校すると、ピロティで健康観察カードを提出し、健康観察をしてから入室します。久しぶりの登校に、少し不安な様子な子や、うれしくて張り切っている子が見られました。特に1年生は初めての集団生活が始まり、先生から学校や学級のルールを学びました

4月6日(月)入学式

 爽やかな青空の下、桜の花びらが舞う中、令和2年度入学式を挙行いたしました。50名のぴかぴかの1年生を迎えることができました。どの子もお行儀よく、これからの学校生活が楽しみです。保護者の皆様、地域の皆様、どうぞ1年生をよろしくお願いいたします。



 (4月7日更新)



3月25日(水)卒業式
 澄み渡った空と咲き誇った桜の下、令和元年度卒業式を挙行いたしました。短い時間での式となりましたが、一人一人晴れやかな表情で緑小学校を巣立っていきました。子どもたちの今後の健やかな成長と発展を願っています。
 保護者の皆様、ならびに地域の皆様には今日まで様々なご支援ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

(3月25日更新)



3月24日(火)修了式
 臨時休業から久しぶりの登校になりました。学校には子供たちの元気な声がもどってきました。
 今日は修了式が放送で行われ、教室で校長先生のお話や、生活指導の先生から春休みの過ごし方についてのお話を聞きました。この後、担任の先生から修了証をいただきました。

(3月24日更新)