5年生

2018年7月13日(金)
榛名移動教室 3日目

榛名移動教室もいよいよ最終日。

昨日は雨予報のため、急きょハイキングを取りやめました。
午前中は牧場へ、昼からは関東ふれあいの道へ。早めに宿に着くと、大雨が…。
ナイス判断でした。
バスの運転手さん、ガイドさんありがとうございます。

3日目は群馬県立自然史博物館で、アンモナイトのレプリカづくり。

2018年7月12日(木)
榛名移動教室 2日目

今日の体験は「伊香保グリーン牧場」「まゆみの原コース」「関東ふれあいの道」です。天気が心配です。

2018年7月11日(水)
榛名移動教室 1日目

待ちに待った榛名移動教室。

初日の今日は「榛名富士登山」「ネイチャースクール」「キャンプファイヤー」が待ち構えています。

2018年7月10日(火)
トウモロコシの皮むき

食育の一環で、給食で使うトウモロコシの皮むきに挑戦しました。

目を輝かせながら、トウモロコシの皮を1枚1枚剥いていく子。

大事そうに抱えながら、なかなか剥き出さない子。

あっという間に皮むきを終わらせて、もぞもぞしている子。

さまざまな反応でしたが、楽しく体験することができました。

将来、日本の農業を支える人が誕生することでしょう!!?

2018年5月26日(土)
運動会

記念すべき80周年記念の運動会が行われました。

5年生は6年生と合同で立体運動(集団行動+組体操)、騎馬戦に挑戦しました。

また、競技以外では、運動会の係や委員会活動を通じて準備や作成に力を注ぎました。

2018年5月2日(水)
教育科学館へ

昨年に引き続き、板橋教育科学館移動教室を実施しました。
顕微鏡でミクロの世界を堪能し、満足げな5年生たちでした。

2018年4月26日(木)
準備中
 

しばらくお待ちください。