本文へスキップ
創立50周年記念式典・祝賀会について
参加者は、本校から招待状をお渡しした方のみで行います。ご理解・ご協力をお願いします。


TEL.04-7094-0371

〒299-5503 千葉県鴨川市天津1990

校長より

校長よりご挨拶

体力、学力、自信を、天津で獲得してほしい!

                      校長 木村 高一郎

 現代は、知識基盤社会です。スマートフォンやタブレット、パソコンによって、どこでも、いつでも、必要な情報を手に入れることができます。しかし、その反面、子供たちは3つの「間」が、ないとも言われています。それは、空間・時間・仲間です。遊びたくても場所がない、忙しくて遊ぶ時間もない、その結果、遊ぶ友達もいないという訳です。
 では、天津での子供たちの生活は、どうでしょうか。ゲーム機器やスマートフォンがなく、不便を感じるかもしれません。だからこそ、いつも、どう楽しむか考え、行動しています。そして、一緒に過ごす仲間が、常に大勢います。遊ぶのに電話で約束する必要もありません。
 知識は、ツールがあれば手に入れることができますが、体験は自分で経験するしか手に入れられません。
 一人一人の子供が天津に入学して、豊かな自然の中で仲間と過ごしながら、貴重な体験を積み重ね、次のステージに立つための体力、学力、自信を獲得してほしいと考えています。
 そのために、天津わかしお学校の全教職員が全力で応援します。
 今年で創立50年! 770名以上の卒業生が天津で育ち、活躍しています。

天津わかしお学校天津わかしお学校

〒299-5503
千葉県鴨川市天津1990
TEL 04-7094-0371
FAX 04-7094-0301
E-mail amatues@ita.ed.jp